SSブログ
東宝周辺情報 ブログトップ

タカラヅカが丸の内にやってくる!にいってきたⅠⅠⅠ [東宝周辺情報]

どうも、調子に乗って3つ目です(^^;)今日はこれで終わり。

丸の内の飲食店系でも宝塚とのコラボがいろいろあり、
そのうちの一つを食べました。

ロブションのケーキなんですけど、これは星組をイメージしたらしいです。
DSCN0997.JPG

予想以上に小さかったけど、まあまあって感じですかね(^^;)

他にもいろいろとあるみたいので、そのうちまた別のを試してみたいと思います。
では今日はこの辺で。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

タカラヅカが丸の内にやってくる!にいってきたⅠⅠ  [東宝周辺情報]

どうも、つづけてブログ二個目な僕です(^▽^;)

さて、丸ビルで羽をしょった後は、しゃんしゃんツリーを堪能。
5.JPG

オーナメントがしゃんしゃんだなんて(´▽`)はぁぁ・・♪すばらしい。
6.JPG

ツリーを激写して、新丸ビルにあるヅカ関連のイベントへ。
ここではヅカハットとスターブーツが多数展示されています。
まずは、タカラヅカ・グローリーと、ネオ・ダンディズム。
あの90人ロケットのあれですね(^^)
8.JPG

そして、ちえちゃん着用の愛と青春の・・・と、オグリのメデューサ? ちょっときもいですね(^^;)
9.JPG

檀れいちゃんのあれとか・・・。
10.JPG

まほろばとか、蘭ちゃん着用の鏡餅とか。
11.JPG

スターブーツの説明付展示などなど。
最近スターブーツをはかれている一般女性など目にしますが、きっと、なるほど~って興味深いと思います(^^)
12.JPG

全部でかなりの数の展示だったんですが、おしいのはこのマネキンの顔・・・( ´△`)
夢もへったくれもありません・・・。
あとは、実際の舞台写真もいっしょに展示すればイメージしやすくてよかったと思います。
でも、これだけ新旧一同に会しているのはレアですし、一見の価値ありだと思いました。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

タカラヅカが丸の内にやってくる!にいってきたⅠ [東宝周辺情報]

どうも、最近ヅカネタが乏しくてブログが書けなかった僕です(^▽^;)

贔屓の花組さんは全ツがいよいよ今日日曜日にフィナーレ。
東宝では雪組さんが公演中。

今日は観劇の予定は無かったのですが、なぜか日比谷近辺にいる僕と相方。
その目的は!?MarunouchiBrightChristmas2011 タカラヅカが丸の内にやってくる!です(^^)

詳しくは公式参照ですが、丸の内の主要商業施設で宝塚特集なイベントが開催されているのです。
そうそう、こういう一般人向けの啓蒙活動大事ですよね!
となれば、ヅカファンの一人として、これを応援に行かなくちゃ行けないわけです!

まずは、日比谷で軽くランチしてから、丸ビルへ。
やってますね~(^^) どうも、ここでは体験させてヅカへ誘導作戦のよう。
大劇場でもプチミュージアムでありますよね?あの体験のやつ。
それのちょっとゴージャス版がありました。
2.JPG
羽は白(大)、水色、ピンク(中)で、しゃんしゃんは3種類。
ヅカ衣装を着用したマネキンを従えて、大階段風のところで写真を撮ってもらえます。
相方は乗り乗りでしたが、不肖・・・僕・・・ヅカの啓蒙活動のため・・・羽しょってしまいました・・・OTL
しゃんしゃんの持ち方が妙に様になってる謎な一般人(男性)を演じてしまいました(笑)

他にはベル薔薇の馬車とかも乗れるのもありました!
3.JPG

他には、TAKARAZUKA SKY STAGE CAFEってのもあり、
ここにあるカフェとのコラボのようで、店内でスカイステージが上映されているというすばらしいカフェ。
覗いたらロミジュリの博多座が!そうそう、これ録画予約しとかなくちゃって相方が(^▽^;)
4.JPG

ヅカファン風なおば様がたもいらっしゃいましたが、そうでないと思われる老若男女も!
これなかなかいいと思いました♪

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

アールデコ ⇒ ルミネ ⇒ ヅカスケジュール帳 [東宝周辺情報]

どうも、秋晴れの今日はかなりアクティブにうろうろしてきた僕です。

ヅカファンの皆さんの中でもアールデコお好きな方いらっしゃると思います。
なんとなく・・・共通点があるような、ないような(^▽^;)

まあ、僕もそういうのが好きなわけで、そしたらあるところからいい情報入手!
某白金台のアールデコな館で激写OKな展示会があるっていうので、まずはそちらに行ってきました。
正式名称は東京都庭園美術館。旧朝香宮邸がそのまま美術館になっているところです。

以前に香水瓶の展覧会があったのですが、それ以来。
まずは入り口にある天使?の像。これ、結構大きいのですが、ルネ・ラリックの作品。
DSC_5489.jpg

つづいて~、これもラリックです(^▽^;)好きなんですよね~。
ラリック.jpg

お屋敷の中はほんと手の込んだつくりで、シャンデリアもラリックだったりとか、
暖房設備の排気口?とかが青海波だったり、魚や巻貝だったりとか、むっちゃ楽しみました。

それで、午前中は芸術に親しんだわけで、その後は・・・新し物好きな僕っていうか、相方で(^▽^;)

金曜日にオープンした、例の施設。先週行った施設のまん前にあるあれ。
ルミネ有楽町店です!いや~すごい人でした。しかも、入るのにちょっと並ばされたりして。
一通りみて、思わず購入しちゃったりとかして、大体満足したのでメンズ館へ。
上から見るとこんな感じ。目新しさのあるお店もちらほらで、ここは使えるって言ってました(相方談)
DSCN0732.JPG

そして、まあ、ヅカファンの習性ってやつで、あの辺にいったら必ず立ち寄りますよね(^^;)
東宝に着いたら、ちょうどV△SAの貸しきり公演中でした。スカスカのキャトルを堪能。

そしたら、新製品発見!!といっても2012年のスケジュール帳なんですけどね。
DSCN0747.JPG
まあ、買いますよね?ふつうに。
各組トップさんのスケジュール帳カバー?は買いませんでしたけど( ̄ー ̄)
娘1バージョンがあったら・・・考えるかもですが(笑)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

観劇後はメンズ館へ♪ [東宝周辺情報]

どうも、今日は観劇は無かったんですが、日比谷まで行ってた僕です。

贔屓の花組さんは昨日今日と梅芸で全ツ公演中。
東宝では雪組さんが始まったばかりですが、
雪組さんを見るならその分来年のカチューシャを見るわ!ってのがファン心理。

ということで、とりあえず開演後のキャトルを軽く冷やかしに。
そしたら、なんかいろいろと新製品発見!
各組トップさん&他2種なパスモケースとやらや、飴ちゃん巾着に思わず食指が伸びましたが、
そこはぐっとこらえ、各組さんキーホルダーにも・・・ぐっと我慢し、今日の主な目的地へ行ってきました!

最近は僕も含めヅカファンな男性も増えてきたと思いますが、ヅカファンの諸兄の皆様!
宝塚歌劇団と同じ阪急阪神系列のメンズ館いかれましたか??

僕は今日初めて行ってきました(^^)
まずは、メンズ館の正面。
DSCN0669.JPG
前まではここに東宝公演のポスターとかが貼ってありましたが、海老蔵へチェンジ。
まぁ、開店したばかりなのでしょうがないですが、
いずれは元のとおり、ヅカのポスターに戻して欲しいですね(^▽^;)

事前に予備知識無しで行ったのですが、とりあえず7階から下っていく作戦。
メンズ館になる前は相方のお供でなんども来ましたけど、いや~、シックな内装。いい感じです。

冷やかしだけのつもりだったんですが、思わずいろいろと買っちゃいましたし(^▽^;)
カフェ的なものもあり、自転車売ってるところもあり、ハイブランドからお手ごろブランドまで。
これはなかなか使えますね~。

しかし、ドクロの柄のストールやカシミアのセーター(これもドクロ柄)とか見ると、
『これ、男役の※※※さんがきてたやつかも!』って、発想がすっかりヅカに毒されちゃってて(笑)
それに、男役さんがよく締めてるベルト(ドル◆バとかグッ△)を思わず探してしまう・・・とか(^^;)
購入しなかったのがせめてもの救いで・・・(笑)

相方とか思わず眼鏡買ってるし(-。-;)これ超絶安いです。僕の眼鏡の△◆分の1なんて!
偶然、蒼井優ちゃんがかけてるのと同じのでした。本人超ご機嫌(笑)
DSCN0688.JPG

そうそう、阪急MEN'S TOKYO マイレージカード Edy+ってのが年会費無料とかであるんですけど、
まあ、ポイントがついたりEdyが使えるんですが、特典ににつられて入会しちゃいました!
DSCN0710.JPG
ペニンシュラとか帝国ホテルのレストランで10%OFFっていうんですもん♪

こりゃ入るでしょ。観劇のときのランチにぴったりだし。こんなとこ極たまにしか行かないけど(笑)
なんか、周りのホテルとかと結託して消費をあおる作戦か!?
上等だ!乗ってやろうじゃないの( ̄ー ̄)ニヤリッ

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

東宝劇場周辺ランチ情報~草食系~ [東宝周辺情報]

どうも、僕です。

今日、カメラの用事で午前中から銀座にいったんですが、
待ち時間の間にランチに行ってきました。

相方が行きたいっていったお店で、
「ジャッジョーロ ハーブハウス」さんです。
ここ、サンタ・マリア・ノヴェッラの関係のお店のようです。
お店の中に関連のものがいろいろ売られてました。

さて、以前に一度、ジャッジョーロ銀座の方には寄せてもらったことがあるのですが、
ここは初めて。でもちょっとあの・・・葉っぱ食べまくりな記憶が(^▽^;)


ランチメニューは、15種類のハーブサラダランチか、季節のフルーツサラダランチか、その両方。
ってなれば、両方でしょうって感じでオーダー。

前回同様、生ハムもお願いしました。
DSC_0010a.jpg
まずは、フルーツサラダ。う~ん、爽やかです。自家製フォカッチャもあつあつもっちもちで(゜∇^d) グッ!!
そして・・・出たー!!!この山盛り葉っぱ野郎( ̄▽ ̄;)

15種っていうだけのことはあり、がさって食べるとお口の中はいろんなハーブの刺激が(-o-;
暑い時期に合わせてか、かなりミント系の葉っぱ率が高かったです。
女子的には「幸せ~(´▽`)はぁぁ・・♪」なんでしょうけど、
男子的には、「草食系になってもうたやろ~(」゜ロ゜)」」って感じで・・・。
生ハムがかなりの憩いの場になってましたww

そして、ハーブティーをいただきながらデザートを。
薔薇のリコッタチーズケーキにしました。花びらのリキュール漬けからも良い香り♪

しかし、なんだか、不本意ながら健康になってしまった気がしました(^-^;
お腹の中がなんだかスースーするしww
観劇後のクールダウン?にぴったりです・・・たぶん(^^;)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
東宝周辺情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。