SSブログ

アールデコ ⇒ ルミネ ⇒ ヅカスケジュール帳 [東宝周辺情報]

どうも、秋晴れの今日はかなりアクティブにうろうろしてきた僕です。

ヅカファンの皆さんの中でもアールデコお好きな方いらっしゃると思います。
なんとなく・・・共通点があるような、ないような(^▽^;)

まあ、僕もそういうのが好きなわけで、そしたらあるところからいい情報入手!
某白金台のアールデコな館で激写OKな展示会があるっていうので、まずはそちらに行ってきました。
正式名称は東京都庭園美術館。旧朝香宮邸がそのまま美術館になっているところです。

以前に香水瓶の展覧会があったのですが、それ以来。
まずは入り口にある天使?の像。これ、結構大きいのですが、ルネ・ラリックの作品。
DSC_5489.jpg

つづいて~、これもラリックです(^▽^;)好きなんですよね~。
ラリック.jpg

お屋敷の中はほんと手の込んだつくりで、シャンデリアもラリックだったりとか、
暖房設備の排気口?とかが青海波だったり、魚や巻貝だったりとか、むっちゃ楽しみました。

それで、午前中は芸術に親しんだわけで、その後は・・・新し物好きな僕っていうか、相方で(^▽^;)

金曜日にオープンした、例の施設。先週行った施設のまん前にあるあれ。
ルミネ有楽町店です!いや~すごい人でした。しかも、入るのにちょっと並ばされたりして。
一通りみて、思わず購入しちゃったりとかして、大体満足したのでメンズ館へ。
上から見るとこんな感じ。目新しさのあるお店もちらほらで、ここは使えるって言ってました(相方談)
DSCN0732.JPG

そして、まあ、ヅカファンの習性ってやつで、あの辺にいったら必ず立ち寄りますよね(^^;)
東宝に着いたら、ちょうどV△SAの貸しきり公演中でした。スカスカのキャトルを堪能。

そしたら、新製品発見!!といっても2012年のスケジュール帳なんですけどね。
DSCN0747.JPG
まあ、買いますよね?ふつうに。
各組トップさんのスケジュール帳カバー?は買いませんでしたけど( ̄ー ̄)
娘1バージョンがあったら・・・考えるかもですが(笑)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ヅカねた管理人

私は関西在住なので、基本的に観劇はムラなのですが、なかなかお財布事情で遠征できず><

東京はこんな素敵な所あるんですねー!!
メモしておきます^^
by ヅカねた管理人 (2011-11-04 12:10) 

休演日

コメントありがとうございます。

大阪にありますよ~。
梅田のHEPナビオのとこです。
有楽町に出来る前は、何度か梅田の方に行ってました。
こちらにも是非。
by 休演日 (2011-11-05 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。