SSブログ

花組東京公演観劇~一回目~ [花組]

どうも、僕です。

25日から始まった花組東京公演『愛のプレリュード』&『Le Paradis!!(ル パラディ)』-聖なる時間(とき)-
行ってきました!
DSC_0004.jpg
大劇場公演は一回だけ(1列目でしたが)だったので、こっちは複数回いきたいな~って感じです。
しかも、本日は僕のBD(^^; こんな日に行くなんて『あんたも好きね~』ですよね~(笑)

さて、今日観たのは11:30からの回。
DSC_0009.jpg
強風の中劇場に入ってみると、あら・・・暗い。節電しっかりやってます(すばらしい)。
キャトルの中もそんな感じ。こんなご時世ですから、やるとこはちゃんとやっとかないとですね!

お席的にはS席3列目かなり下手側。でもかなり近くて良かったです。
でも、私の隣2席は結局最後までいらっしゃらなくて、地震とかの関係かな~ってちょっと心配になりました。

さて、お話的には東京では初とはいえ大劇場公演で1回観てきたので復習をと。

私が贔屓な蘭ちゃんはすっかり役に入りきってて、後半のいいところではぽろぽろ涙を流してたりして。
こっちまでうるうるくるやろ~って感じで(^▽^;)

そしてショーの方はというと、わかってるとはいえ最初のちょんぱに((o(^∇^)o))わくわく
今日のお席的には、最初の全員集合の時の真ん前は天咲千華さんと瞳ゆゆさんで、
前回は同じく贔屓の由舞ちゃんの真ん前だったんですけど、これもまたよかったです。

しかし、藤井先生のショーの中でこれ一番好きかもしれません。
真飛さんのサヨナラ公演っていうのもあるのか、花組全員が真飛さんのことを思ってて、
他の退団者のみなさんも一緒に送り出すっていうのが伝わってくるんです。

壮さんと真飛さんのダンスも、蘭ちゃんとかのカンカンやロケットも、大階段でYの字で踊るタキシードのところも、
その他のところも基本的に全部好きです(^▽^;)

そしてフィナーレ。エトワールの天咲さん、ほんと退団が惜しまれますね。
そして幕が下りかけて、上がりました。

組長さん、真飛さんの特別コメントがありました。月の霧矢さんのときもあったので予感はしてたんですけど。
先日のTAKARAZUKA NEWSでのコメントがあったので、直に公演を行っていいのか葛藤したって話を聞くとさらに心が打たれました。ただでさえ真飛さんのサヨナラ公演なのに・・・。

そして、この東京公演をチャリティー公演にするってことと、義援金をお願いすること。
終焉直後の生徒さんが日替わりで募金箱をもって立つとのことでした。
かなりの下級生なので、お名前まではわからなかったんですが、募金するときに真剣さが伝わってきました。

あと2回ぐらいいける予定なので、しっかり応援してきます!!!

そうそう、すみれ作戦実行中なので、このようなものを購入(^-^)
パンフレット大劇場版と東京劇場版を両方買うのって基本ですよね??
DSC_0025.jpg

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとなをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。