SSブログ

月組公演を観て来ました・・・。 [月組]

どうも、台風一過の日比谷でシルバーウィーク唯一の観劇(月組さん)をしてきた僕です。

日差しはありましたが、風も秋を感じられるような爽やかさでした。
しかも一回公演だったので、軽く入り待ちしでギャラリーをして、ランチして、観て来ました。
DSC_4792.jpg

大劇場では観てないので、アルジェとダンスロマネスクは今日が僕的初見。
東宝でチケットが直前でも買えたので、ちょっとどんななんやろって思いながらの観劇でした。
以下ネタばれ有りの、極私的感想を少々書こうかと思います。

まずはお芝居のほう。
アルジェの男。なんとなくストーリーは嫁から聞きかじった状態での観劇だったのですが、
エンディングは置いといて、悪く無かったです。
霧矢さんのジュリアン、なんかさくっと越乃さんに従うのはう~んって思ったけど、安定感ありますね。
パンも食ってるし、白ワイン風なのも飲んでるし、お~やってるねって感じで(^^;)
龍さんの小悪党っぷりもいい感じで、なんか目がギラギラしてるのが、良かったです。
明日海さんはちょっと出番が少なかった印象で、もうちょい出したってもって思いました。

特筆すべきは、まりもちゃんのあの踊り子w( ̄▽ ̄;)w
あれは一見の価値ありですね~。エロかっこいいってのはこのことでしょう!
思わず舞台写真買ってもうたのは内緒(笑)

物語の後半はすっかりお話に入り込んでたんですが、
あの最後は・・・ないですよね~(-_-;)
すべての人が不幸になる系のエンディング、まりもちゃんの絶叫で幕が下りるなんて後味悪すぎですよ。

そして、ショーの方。
う~ん、いい意味で言えば伝統的なヅカのショーなんでしょうけど、
藤井先生のショーが大好きな僕としては・・・統一感無しの???てんこ盛り状態(-_-;)
衣装の配色とか、ライトの当て方とか、舞台とか?法則が見出せなくて気持ち悪い感じ。

あの、ノートルダムのあれっているんでしょうか?しかも最後天使になってるし・・・。
ダンスとどうかぶってくるのかが謎過ぎる。
どこかで聞いたことがある歌が突然入ってくるし、
霧矢さん、龍さん、明日海さん、まりもちゃんとできる生徒さんがいるのに生かしきれてない。
あのかもめも謎だし、白い衣装での群舞はトップをもっと目立たせる衣装じゃないと。

客席降りを二階席までやって、そのときはw( ̄o ̄)w おぉってなるけど、その後がだめで客席降りの効果なし。
フィナーレに向かって出てくるあの高揚感まるで無しなんて・・・寂しすぎます。

1回は観劇しても、2回目はないな~って感じでした。残念です。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。