SSブログ

東宝ファントム新人公演!! [花組]

どうも、むっちゃ満ち足りている嫁です。
なんでかっていうと!今日は東宝ファントム新公観てきたからです(^-^)
DSCN0188.jpg

さて、今回の新公は、私が好きな生徒さんが主要な役を占めています。
スカイステージでやっていたマグノリアコンサートで見た鳳さん、真瀬さん、仙名さん。
彼女たちがエリック、キャリエール、カルロッタをされるなんて、これは観ずにはいられません。
といっても、今回ゲットできたのは1枚だけ・・・(^^;)相方に新公と千秋楽・・・どっち?!って聞いて、
私が新公のチケットをゲットできたわけです♪

まず、観たあとの率直な感想を少々。
凄い、凄すぎる。皆さん、新公とは思えない上手さでした。
新公って・・・母親のように見守る感覚で見るもんだと・・・。
下級生たちが頑張ってるのを応援しながら見ると思っていました。が!

芸達者が多い花組の下級生ですから期待はしていたものの、それを遥かに超えてました。
本公演とは全く別物として、もうひとつの「ファントム」として観ても十分成立するなぁと。

歌唱力など技術の面も素晴らしかったけれど、それぞれの役作りが良くて・・・
まぁごちゃごちゃ評価したり考えたりせずに、本当に感情移入してお芝居を楽しめました。

以前「ファントム」という話があまり好きでないと書きましたけど、初めて「エリック逃げてー」
「殺さないでー」と入り込み、クリスティーヌが去った後の叫び、最後にクリスティーヌの腕の中で
死ぬところで、涙しました。

鳳さんのエリックは少年らしく、とても瑞々しい。「僕」というのがよく似合っています。
それでいて、繊細さと狂気が入り混じった複雑な性格が歌やセリフ、表情で伝わってくるので、
一見、エリックの一貫性がないような行動も自然な感情の流れで追うことが出来た気がします。

他のキャストもねぇ、ホント素晴らしくっていいもん観せてもらいました。(-∧-)合掌・・・

上手い=落ち着きすぎてて退屈ではなく、若い=拙い、でもなく。
フレッシュなのに上質で、気合と集中力がガンガンでした。

元々好きなメンバーだから、贔屓目もあると思うけど、
スケールの大きさや重厚感は本役さんの方がもちろんあるとしても、

一回だけじゃ勿体ない。もし叶うなら何回か観たかったと思わせる新公でした♪

ホワンとしながら劇場を出て、相方と合流。
車で去っていく蘭ちゃんも見られてパーフェクトな一日でした。

帰り道で、新公について熱く語ったのは言うまでもありませんw

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。