SSブログ

大劇場観劇前後のランチ その3 [宝塚周辺情報]

どうも、嫁です。

最近相方が書いてるランチシリーズの締めくくりのその3を書けとのお達しで(^▽^;)
その1、その2は大劇場から徒歩圏ですが、その3はちょっと遠く。

車で行ったんですが、南口から伊和志津神社へ行ってトンネルを抜けたとこにあるお店。
電車だと南口から一駅の「逆瀬川」から徒歩5~6分ってとこでしょうか。
民家のなかにコンクリート打ちっぱなしの安藤〇雄風な外観。
DSC_3325.jpg

オーベルジーヌさんです。
DSC_3288.jpg
一応、フランス料理オーベルジーヌって書いてあります。
こんな外観なので、ちょっと知らないとわかりませんよね。
お店の前をよく車で通ってたんですが、まったく気づきませんでした。
友達からいいところがあるよとは聞いてたんですけど、ようやくここだと判明。

ランチは3800円のコースのみ。かなり優雅なお値段ですが、質、量ともにしっかりした
フルコースで、内容からすると全く高くないと思います。今風に言うと?コスパ良し!

通していただいた2階席は既に満席。明るい日差しと窓いっぱいの新緑がとても気持ちがいいです。
シンプルな内装に美しい什器類がテーブルに並んでいて、期待が膨らむ~。
DSC_3317.jpg

DSC_a2.jpg
前菜には生ハムやあぶったホタテが香ばしいサラダ。あっさりしつつコーンが甘いスープ。
魚料理は鯛のなんちゃらかんちゃら(笑)で、肉厚な鯛が皮はパリッと中はしっとり、
白いソースが素晴らしかったです。お肉もまた、フィレのステーキが柔らかくて。

どれもこれもほんとに美味しゅうございました。

デザートは定番のを2種ほど。
DSC_3307.jpg
クレームブリュレ。表面のかりかり感が程よく。
DSC_3311.jpg
オレンジのテリーヌ。グレープフルーツも入って、夏先取りでさわやかでした♪

おまけですが、化粧室も緑が見えて気持ちの良い空間でしたよ。

てな感じで、観劇前にお上品にランチをするなら、ここで。
しかも時間に余裕がないと、開演してしまいます( ̄▽ ̄)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。