SSブログ

星組 ノバ・ボサ・ノバ めぐり会いは再び [星組]

どうも、嫁です。

待ちに待ったノバボサ観てきました!
いやー、満足満足。久しぶりにショーもお芝居も大当たりでした(´▽`)
DSC_2254.jpg

まずノバボサ。大好きな作品です。これって本当に名作ですね。40年前に作られたとは思えない、
いや、40年前だから作れた?斬新さ、完成度の高さ!

ヅカを観てると、時々こういう商業演劇を超えたようなスンゴイものに出会えるのでやめられません。
浮世離れした宝塚歌劇という世界で、宝塚を愛する創造的な作り手と、
男でも女でもないタカラジェンヌだからこそ表現出来る虚構が、なんというか、
とんでもない芸術に触れた時のような感動を与えてくれることがあるのですね。

って、どんだけ大袈裟やねん・・・なんですが(^^;;

ちえファンならば、きっといつか観たい演目だったはず!
しかしながら、この作品の持つ熱さ明るさは問題ないにしても、深さや毒を表現することが、
ちえちゃんに、そして今の星組に出来るのか?少し心配でした。
ちょっと間違うと、ただ踊り狂ってるだけのショーになってしまうので・・・(^-^;

結果は、ちょっぴり大人っぽさが足りない気もするけど、私は大満足でした。

ちえソールは、まさに太陽みたいに強烈な光を放っており、
エストレ--ラと恋に落ちるアマール・アマールではムンムンな色気にクラクラ・・・。
シナーマンでは大地や海のエネルギーがビシバシと伝わってきました。
恵まれた身体能力と鍛えられた声でもって、なにやら動物的な迫力でございました・・・。

他のキャストで印象的だったのは、れみちゃんのブリーザ。
彼女の気合の入った南国の女っぷりが観ていてスカッとします。礼真琴ちゃんのビキニの踊りもすごい~。

心配していた役替わりの面々も、下手すると作品をぶっ壊してしまうのではぐらいの危惧をしていましたが・・・
夢乃オーロも、紅マールも、真風メール夫人もみんな華があって、お歌も(勢いで!?)大丈夫。
切磋琢磨のおかげか、立場が人を作るのか・・・役替わりが楽しみです♪

特に3回目に観た回では、作品本来の得体の知れないモノ凄さが感じられました。
出演者全員の息がぴったり合って、端っこのひとりまで熱いカリオカそのものなのです。
とにかく組子ひとりひとりを追いたくて目がふたつでは到底足りない!

そして、お芝居の「めぐり会いは再び」。

なんだ?全ツでやった「再会」みたいなもん?小柳先生の大劇場デビュー?ふーん・・・、と
ノバボサのオマケぐらいにしか思っていなかったのだけど。

これがなんと!めっちゃ面白いではないですか!!

分かりやすいのに緻密、笑えるのに胸がキュンとする。
短時間なのに役が沢山あってそれぞれに見せ場がちゃんと用意されている脚本。
ちえちゃんは可愛くてカッコ良くて・・・小柳先生って何者!?

これまでの作品を見るとなんかピンとこないのばかりなんだけど、これは超ど真ん中ツボでした。
普遍的な男女のことを描いているのに、思わず吹き出すセリフがいっぱい。
「男はどうせ、優しくておっとりしてて何もないところで転ぶようなドジッ子が好きなのよ」とかね。
そのドジッ子役をせあらちゃんが好演。上手すぎる~(^▽^)

男側から見た女の愚かさもビシッと突っ込まれつつ、最後には文句なしのハッピーエンド。

ちえちゃんが歌う平井堅の「LIFE is・・・」が、またお芝居によく合ってるんです♪
ちえちゃんは平井堅のファンらしいですね。
どうりで「JURIのGOGO5」でも「僕は君に恋をする」を歌ってました。
それがあまりに良くて何回も再生して聴いていた私。
優しくってせつない感じがちえちゃんにぴったりなんですがな。
もう自分でも気持ち悪いくらいのファンモード(^▽^;)

と、いう訳で今回は私のお祭り。ショーも芝居もツボなんて、ヅカファンやっててもそう頻繁に出会えないこと。
だから、通えるだけ通うぞ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

97期生の初舞台。生まれたてのキラキラ星のラインダンスが初々しくて、頬が緩みます。
直接は観てないけど、ちえちゃんの初舞台となんだかかぶって・・・。
この後組配属はちょっと先のようですが、この中から未来の〇〇が出ることを!
DSC_2251.jpg

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。