SSブログ

THE CHERRY DANCE [宝塚周辺情報]

DOUMO, BOKUDESU.もとい、どうも、僕ですww
DSC_2092.jpg
先週末、花組千秋楽の前日に京都に都をどりを観に行ってきました。
「都をどりは~、よ~いやぁさ~」ってあれですあれ。
しかし、英語的にはThe Cherry Dance MIYAKO ODORIなんですね(^-^;

さて、京都五花街の一つ、祇園甲部の歌舞練場で行われる春のをどり、毎年恒例で行ってるんです。
宝塚同様、伝統伎芸も好きなんですよね(^^)
DSC_2100.jpg
今年はノバボサに絡めて行ったので、ちょっと桜的には終わりで(^^;
でも、目的はをどりですから、いいんですよね。

ヅカでいうSS席的な、茶券付特等観覧券を買ったので、
観覧前にお茶席にて芸妓さんのお點前を楽しめるんです♪
しかも、幸運にも贔屓の豆はなさんのお點前の日(´▽`)
DSC_2162.jpg
去年に襟替えされて、晴れて芸妓さんにならはったんどす。所作もお美しい・・・(*^.^*)
DSC_2130.jpg

毎回数人は直接いただけるんですが、私は係りのお姉ちゃんがとちって・・・その権利はお隣へ(ノ◇≦。)
まあ、しょうがないです。
ちなみにお菓子はとらやさんのです。団子のお皿は記念にいただけます。
DSC_2120.jpg

お茶をいただいて、都をどりを観劇。
花道のそばのお席でしたが、堪能できました。
DSC_2214.jpg
しかし、ちょんぱとかワクワクしますよね。まさにこの前までの花組のショーと同じ(^▽^)

ライトアップされた状態でせりあがってくると思わず拍手したくなるのは、ヅカファンの習性?!って思いましたww

おまけで、祇園の一力さんのよこの通りにこんなわんこが(^▽^)なんだかはんなりですね~。
DSC_2113.jpg

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。