SSブログ

月組大劇場公演いってきました。 [月組]

どうも、僕です。

この連休に帰省を兼ねて宝塚へ、そして観劇してきました。
月組の『バラの国の王子』と『ONE』-私が愛したものは・・・です。

DSC_0049.jpg
すっかり月組なキャトル。

月組観劇は前回のジプシー男爵以来。
ポスターを見て、あの被り物は・・・って思ってたんですが、その反面興味深々でした。
月組は霧矢さんをはじめ、蒼乃夕妃ちゃん、まさおさん、みりおさんと見目麗しくお歌お芝居ともに安定感あり、
僕的には一番の贔屓の花組についで、好きな組かも。

さて、肝心のお芝居の方ですが、まずは被り物、全然大丈夫でした♪
そしてあの動物たち、ありだと思いました。なんか大勢の動物って四季さんのライオンキングを思い出しますが、
マスクだけでお手軽だけどうまくやってるな~って。
今回退団の園加ちゃんもMr. Monkeyも頑張ってる感じ。
そしてベルの夕妃ちゃんむっちゃ美しかったです(^-^)

お話はディズニーの美女と野獣ではこうだったかな~って思うところもいくつかありましたが、ぜんぜんOKです。
久しぶりに木村先生のお芝居みましたが、不覚にも泣けました(^^;

そして、ショーの方のONE
DSC_0076.jpg
自分的にはもう一息って感じでした(^^;
すっかり藤井先生派な僕なのでちょっと草野先生の今回のショーは・・・。
でも、夕妃ちゃんのタコ足はむっちゃセクシーでした(^-^)
あと、JACK POTのところでまさみりがコインを下に落としちゃったところのアドリブがナイスでした。
『コインないけどあるってことにしよう』ってとこが(笑)

ショー、フィナーレと終わって、何もないのかと思ったら、組長さんと霧矢さんのご挨拶があり、
今回の大震災の被災者のみなさんへのお見舞いの言葉と、
こんな時に観劇に来た我々への感謝と募金のお願いでした。
前日には星組のトップコンビ、組長さんとかがはかま姿で大劇場のロビーで募金をお願いしたとか。

こんな時期に観劇だなんて不謹慎だってご意見の方もいらっしゃると思います。
ですが、僕は観劇に行ける状況ならむしろ行くべきだと思います。
こんな時期だからこそ多くの人たちに夢や希望、感動を与えるエンターテインメントが必要だと思うから。

もうすぐ東京劇場では花組公演が始まりますが、こんな時期だからこそ世の中を明るくするため、
ぜひともジェンヌのみなさんには頑張ってほしいです。僕も行ける限り行って応援したいと思います。

大劇場においてあった募金箱に寄付もしましたが、観劇することで宝塚歌劇団も熱烈応援します!

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとなをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。