SSブログ

顧客満足度120% [花組]

journal-de-takarazukaphile.jpg
どうも、嫁です。

先般のルサンク電車に忘れた事件、解決いたしました。
相方の本を失くしちゃった罪悪感から今日シャンテに買いに行こうと思いつつ、
ダメ元で東京メトロの忘れ物センター?に問い合わせしてみたら、
親切などなたかが届けてくださってました♪わーい♪

以下事の顛末を少々。


今回置き忘れた電車、実は日比谷線から直通運転している電車。
忘れ直後に連絡したのは東急だったんですが、直通運転の管轄はメトロってことで、
東京メトロの忘れ物センターに連絡したわけです。

電話してみたのですが、
私『日比谷線の中に忘れ物をしたのですが、届いてないかと思いまして・・・』
メトロの人『どのようなものでしょう?』
私『紫色のビニール袋2袋なんですけど、それぞれ一冊ずつ雑誌が入っています・・・』

実は日比谷シャンテのキャトルで一冊、劇場よこのキャトルでも一冊買ったので、計2袋なわけです(^▽^;)

メトロの人『どのような雑誌ですか?』
私『ルサンクっていう・・・あの・・・宝塚歌劇の雑誌なんですけど・・・』

メトロの人『ルサンクですね・・・カチャカチャ(キーボードの音)・・・届いてますが・・・』
メトロの人『2冊同じものでしょうか?』

私『あ、一冊は、あ、愛の((/ω\) ハジカシー)・・・愛のプレリュードっていう(愛の媚薬じゃなくてね)』
メトロの人『あれ、麗しのサブリナですが・・・』
私『あ、それはもう一冊の方で、愛のプレリュードと麗しのサブリナだと・・・』

メトロの人『あ、もう一冊の方を見てみますね・・・う~ん・・・あ!ほんとだ!愛のプレリュードですね・・・』
私・メトロの人『あははは・・・』

てな感じ(^▽^;)
この後とりに行ったんですが、メトロの人本当に親切で親切でありがとうございました。

なんか、詳しく聞いたらそれぞれの届け出の時間が違ってたみたいでして、
一方は19:30、もう一方は23.20。
東急の人はありませんって言ったのに・・・。もしかして何往復もしてたのかも(^▽^;)

まあ、親切なヅカファンの方が拾ってくださったんだと思います(自己完結?)

何も知らない善良なメトロの人(好青年)に宝塚のタイトル何回も言わせちゃいました( ̄▽ ̄)

DSC_0003.jpg
戻ってきた相方の花組ルサンクww確かに一般人には同じに見えるかもしれませんww

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとなをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。