SSブログ

中日『愛するには短すぎる』『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』 [星組]

どうも、嫁です。行ってきました、初の中日劇場公演。

DSC_0027_01.JPG

わたるさんの退団公演『愛するには短すぎる』、好きでした。
正塚先生の作品の中では、明るくて「往年のミュージカルを感じさせる」温かさがありますね。
わたるさんととうこさんの掛け合いが楽しかった~。せつない結末もジンときた~。

それをちえちゃんで再演!しかもちえテルねねのゴールデントリオの見納め。
万難を排して行くに決まってますがな!!

そして・・・素晴らしかったです。まずビジュアル。ちえテルのバランスの良さと格好良さにウットリ。
お芝居も二人の息がピッタリで、普段も仲が良いんだろうなぁ・・・。この並びを引き離してしまうのは
本当に勿体ない。
ちえちゃんは感情の激しい役が多いけれど、今回のフレッドは真面目さがちょっと可笑しい穏やかな人間。
その分ちえちゃんの素の?可愛らしさがお芝居から垣間見えて、わたるさんとまた違った魅力があるのでした。
ちえちゃんは意外と?繊細な演技をする人なのですね。場面ごとにきめ細かく表情が変わり、フレッドの複雑な
心理が表現されています。オペラが手放せないわ♪

ちえファンモード全開ですが(^-^;、実は今回一番印象に残ったのはテルさんでした。
とうこさんの役、歌大丈夫?コメディ大丈夫?と若干の危惧が・・・杞憂でした。
世慣れててお調子者だけど、本当はピュアでイイ奴アンソニーを生き生きと演じているように見えて。
(でも、声にフォーリー軍曹の面影が残ってる感は気のせいかしら。)
星組に来て、イメージが変わりましたね。何か吹っ切れたのか、関西人に揉まれたのか 笑
端正な美しさはそのままに、大らかになったというかオープンマインドな感じがします。主観ですけど。
とても好きな生徒さんになりました。宙組も観に行くよー。

ショーは『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』。
岡田先生のロマンチックレビューシリーズ、これまた好きなんです。
劇場でみかけた先生にサインを頂いたことがあるほど。
藤井先生の今時なショーも良いけれど、宝塚のエレガンスを伝える岡田作品も
ずっと観ていたいです。任田先生のクラシックで美しい衣装も欠かせませんね。

『ル・ポァゾン』は初見なだけにワクワク。
感想は・・・良い意味で濃い!メロディはほぼ昭和歌謡ショー。中日劇場のミラーボールがよく似合う。
次々と場面が変われど、共通したイメージはちょい古。いえ、本当に良い意味で。
でも、ちえテルねねの現代的なビジュアルと組子たちのフレッシュさで温故知新。絶妙なんです。
きっと新しいファンには新鮮で、古いファンには懐かしい。
帰り道にはずっと主題歌を口ずさみ「これぞ宝塚!」を堪能しました。

DVD、芝居もショーも両方ヘビロテ間違いなしでございます。
なんか・・・激情といい、ロミジュリといい、今回といい、寧ろ本公演でやってほしいわ。

ホントは組子ちゃんたちの感想も細かく書きたいけど、今回はこのへんで~。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとなをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

オリーブ

はじめまして。ご夫婦でファンというのは良いですね。
私も星組好きです。柚希さんは四拍子揃ったスターさんだと思います。
この公演は芝居もショーも好きで(特に「ル・ポァゾン」)、本当に本公演なら私も観に行きたいぐらい、好きな組み合わせです。
by オリーブ (2011-03-05 22:02) 

休演日

コメントありがとうございます。
お芝居とショーとどちらも好きというのは、ありそで
なかなかないので貴重です。
ル・ポァゾンはどの場面も良かった!
大劇場のセットと舞台装置で観られたら、もっとゴージャスだった
だろうなと思います。名古屋だけだと勿体無い演目ですよね。




by 休演日 (2011-03-06 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。