SSブログ

ロミジュリ、本当によかったです(T-T) [月組]

どうも、僕です。
宝塚歌劇団・花組ファン(僕)と星組(花組も)ファン(嫁)の観劇日記。という説明文のこのブログ。
今回のロミジュリを観て・・・花組・月組ファン(僕)・・・と改めさせてもらいました!!
だって、それぐらい月組のロミジュリむっちゃ良かったんですもん(ToT)
ロミジュリ画像無し.jpg

本日千秋楽の月組、さぞかしよかったんでしょうね~。
という僕と嫁は、土曜日の前々々楽を観たんですが、前回見たのが東宝2日目。
その時に比べて、一幕目は皆さんちょっと声が・・・っていうのはありましたが、
むしろ感情がこもってるって感じで、二幕目ではエンジン全開な感じでとても良かったです。

二幕目なんかは、星組のロミジュリが一番って嫁もなんか化粧が取れるぐらい感涙(^^;)
そういう僕も、ちゃぴちゃんジュリエットが越リュウさんキャピュレット卿にぶたれるあたりの演技にうるうる。
越リュウさんキャピュレット卿の父親の苦悩の「娘よ」のお歌を聴きつつ、
ちゃぴちゃんジュリエットの絶望というか、その演技に超感情移入。
16歳の等身大のジュリエットがここにいるって思いました(T-T)

美弥ちゃんのマーキューシオ、月組さんにいってますます輝いてましたね。
マブの女王良かったですね、この歌、こういうメロディーだったんだって(^▽^;)
ショーの銀橋のところとか、スターオーラ出てました。

その後は星条さんベンヴォーリオの「どうやって伝えよう」に聞きほれて感動。
カフェブレイクちょっと観ましたけど、星条さんのことを見直しました。

今回のロミジュリでほんと月組さんが好きになりました。
なんか生まれたての星っていうか、全体的にキラキラがとどまることをしらないというか。
星組さんみたいに生まれた星がしばらく経って輝きを増しているのと対照的というか。

若手娘役さんも充実してるし、何よりトップさん等の並びが美しい!
もっと早めにチケットを買い足しておけばよかったって本当に後悔しているところです(^^;)
それをなんとか紛らわせるためにDVD買いましたけどね、もちろんお高いほうで(笑)

しかし、唯一残念な点をあえて挙げるとすると、美穂さんの乳母・・・やりすぎで嫌いです。
なんか、コメディータッチにしすぎで、「ロミオが雑巾」とか突然感がありすぎて。
英真さんの神父さんみたいに専科さんの演技見せて欲しかったです。そこだけが残念。

あ、あとモンタギューの中にラピュタにいける人がいました!気付かれた方いますか??

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。