SSブログ

宝塚大劇場 花組ファントム千秋楽の前 [花組]

どうも、嫁です。
花組ファントム、観ました。
journal-de-takarazukaphile.jpg

元々ファントムのストーリーがあまり好きではないのです。
だって、ただただエリックが可哀想すぎますよね。なぜ隠れて生きねばならなかったか、
なぜ死ななくてはならなかったか、時代の違いとは言え不条理な話です。
一番はクリスティーヌに仮面を取って見せる場面。あれだけ「私を信じて~愛を受け止めて~♪」と歌って
おきながら、仮面の下を見た途端「ギャー!!」と逃げ去るという・・・冗談のような場面に目が点。

そんなお話自体へのモヤモヤは置いといて。

新生花組のファントム、良かったですよー。

蘭寿さんのエリックは、優しく穏やかで分別あるエリックという感じ。
私は好きな雰囲気だったけど、殺人も厭わない残忍さと詩を愛する繊細さを併せ持つ危うい感じは
しなかったかな。和央さんや春野さんと比べると大人な印象でした。

蘭乃さんのクリスティーヌは、初々しくてクリスティーヌのイメージにぴったり。可愛かった♪
佇まいが時々花總さんに似てますよね。

蘭蘭コンビがいい感じで今後も楽しみになりました。

しかし、私が今回のファントムで最も楽しかったのは!従者のダンス。
若手男役さんたちがキビキビと踊ってて格好いい。ひとりひとりの個性もハッキリ伝わります。
鳳真由さん、真瀬はるかさんは前から好き。
以前、このお二人と仙名彩世ちゃんのマグノリアコンサートを見てから密かにファンです。
今回は気が付くと月央和沙さんも目で追ってました。ダンス、きれいですね~。

夫が花ファンのおかげで、花の生徒さんはお顔がかなり認識出来るためオペラが忙しいったら
ありゃしません。桜一花ちゃんのカルロッタも新しくて良かったし、団員も豪華!

演出も宙と前回の花より、メリハリがあって良かったです。個人的には。ダンスが多いしw

東京では新公だけしか行けないのだけど、どうしても観たかったので楽しみです♪
鳳エリックに真瀬キャリエール、仙名カルロッタですからね。

ファントムに興味なしと油断してたら意外に良くて、観劇回数を減らしすぎたかなと少々後悔。
DVDが発売されたらきっと家でヘビロテになるでしょうから、それでじっくり観ようっと。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。