SSブログ

月組公演を観て来ました・・・。 [月組]

どうも、台風一過の日比谷でシルバーウィーク唯一の観劇(月組さん)をしてきた僕です。

日差しはありましたが、風も秋を感じられるような爽やかさでした。
しかも一回公演だったので、軽く入り待ちしでギャラリーをして、ランチして、観て来ました。
DSC_4792.jpg

大劇場では観てないので、アルジェとダンスロマネスクは今日が僕的初見。
東宝でチケットが直前でも買えたので、ちょっとどんななんやろって思いながらの観劇でした。
以下ネタばれ有りの、極私的感想を少々書こうかと思います。

まずはお芝居のほう。
アルジェの男。なんとなくストーリーは嫁から聞きかじった状態での観劇だったのですが、
エンディングは置いといて、悪く無かったです。
霧矢さんのジュリアン、なんかさくっと越乃さんに従うのはう~んって思ったけど、安定感ありますね。
パンも食ってるし、白ワイン風なのも飲んでるし、お~やってるねって感じで(^^;)
龍さんの小悪党っぷりもいい感じで、なんか目がギラギラしてるのが、良かったです。
明日海さんはちょっと出番が少なかった印象で、もうちょい出したってもって思いました。

特筆すべきは、まりもちゃんのあの踊り子w( ̄▽ ̄;)w
あれは一見の価値ありですね~。エロかっこいいってのはこのことでしょう!
思わず舞台写真買ってもうたのは内緒(笑)

物語の後半はすっかりお話に入り込んでたんですが、
あの最後は・・・ないですよね~(-_-;)
すべての人が不幸になる系のエンディング、まりもちゃんの絶叫で幕が下りるなんて後味悪すぎですよ。

そして、ショーの方。
う~ん、いい意味で言えば伝統的なヅカのショーなんでしょうけど、
藤井先生のショーが大好きな僕としては・・・統一感無しの???てんこ盛り状態(-_-;)
衣装の配色とか、ライトの当て方とか、舞台とか?法則が見出せなくて気持ち悪い感じ。

あの、ノートルダムのあれっているんでしょうか?しかも最後天使になってるし・・・。
ダンスとどうかぶってくるのかが謎過ぎる。
どこかで聞いたことがある歌が突然入ってくるし、
霧矢さん、龍さん、明日海さん、まりもちゃんとできる生徒さんがいるのに生かしきれてない。
あのかもめも謎だし、白い衣装での群舞はトップをもっと目立たせる衣装じゃないと。

客席降りを二階席までやって、そのときはw( ̄o ̄)w おぉってなるけど、その後がだめで客席降りの効果なし。
フィナーレに向かって出てくるあの高揚感まるで無しなんて・・・寂しすぎます。

1回は観劇しても、2回目はないな~って感じでした。残念です。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

月組観劇のための予習?復習? [月組]

どうも、連休&夏休みで9連休中なんですけど、特に予定無しな僕です(^▽^;)
月画像無し.jpg
予定無しですが、東宝で月組公演が行われていますね・・・でも、月は贔屓じゃないので・・・。
とはいえ、「宝塚公演があるのなら、行って観よう、ホトトギス」(意味不明)っていうのがヅカファンの性。
ってことで、チケットとれるかな~って見てみたら、取れてしまい(^^;)
月組さんは美女と野獣以来なので、ちょっと復習?予習?してました。

まずは、月組バウの「HAMLET!!」♪これはスカイステージでやってたのを撮ってたので。
まあ、一番の楽しみは蘭ちゃんオフィーリアなんですけどね(^^;)
ロックオペラかっちょいいっすね~(≧▽≦)
衣装も、音楽も、シェークスピア作品の膨大なせりふをとうとうとこなした龍さん。
組長さんもかっちょいいし、五峰亜季さんもつややか。大好きな作品です♪
そして、千秋楽の映像なので、蘭ちゃんが花組に行く前のご挨拶の特典付(笑)

続きまして~、同じくバウ「大阪侍」。これはタイムリーにスカイステージで見ましたが、
うちの嫁的にもきりやんの出演作品でBestな作品。
こいさん(お勢)ねねちゃんに地蔵を抱かせるおきみ蘭ちゃんがつぼ(^^;)
そして、専科の箙さん、未沙さん。専科さんだから出せる、この空気感といいますか、さすがです。
けったいな人々なだけあって、適度に笑いがちりばめられてて、これいいですよね~♪

そして、最後は・・・ここでなぜか花組ル・パラディ~(^▽^)/
いや~、宝塚のショーの中でこれが一番好きです♪

さて、月組観劇は22日だけど、ばっちり?予習?復習?出来ました。

あとは・・・ファントムのDVDが来ればいい連休の時間つぶしになるんですけど・・・(^^;)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

月組大劇場公演いってきました。 [月組]

どうも、僕です。

この連休に帰省を兼ねて宝塚へ、そして観劇してきました。
月組の『バラの国の王子』と『ONE』-私が愛したものは・・・です。

DSC_0049.jpg
すっかり月組なキャトル。

月組観劇は前回のジプシー男爵以来。
ポスターを見て、あの被り物は・・・って思ってたんですが、その反面興味深々でした。
月組は霧矢さんをはじめ、蒼乃夕妃ちゃん、まさおさん、みりおさんと見目麗しくお歌お芝居ともに安定感あり、
僕的には一番の贔屓の花組についで、好きな組かも。

さて、肝心のお芝居の方ですが、まずは被り物、全然大丈夫でした♪
そしてあの動物たち、ありだと思いました。なんか大勢の動物って四季さんのライオンキングを思い出しますが、
マスクだけでお手軽だけどうまくやってるな~って。
今回退団の園加ちゃんもMr. Monkeyも頑張ってる感じ。
そしてベルの夕妃ちゃんむっちゃ美しかったです(^-^)

お話はディズニーの美女と野獣ではこうだったかな~って思うところもいくつかありましたが、ぜんぜんOKです。
久しぶりに木村先生のお芝居みましたが、不覚にも泣けました(^^;

そして、ショーの方のONE
DSC_0076.jpg
自分的にはもう一息って感じでした(^^;
すっかり藤井先生派な僕なのでちょっと草野先生の今回のショーは・・・。
でも、夕妃ちゃんのタコ足はむっちゃセクシーでした(^-^)
あと、JACK POTのところでまさみりがコインを下に落としちゃったところのアドリブがナイスでした。
『コインないけどあるってことにしよう』ってとこが(笑)

ショー、フィナーレと終わって、何もないのかと思ったら、組長さんと霧矢さんのご挨拶があり、
今回の大震災の被災者のみなさんへのお見舞いの言葉と、
こんな時に観劇に来た我々への感謝と募金のお願いでした。
前日には星組のトップコンビ、組長さんとかがはかま姿で大劇場のロビーで募金をお願いしたとか。

こんな時期に観劇だなんて不謹慎だってご意見の方もいらっしゃると思います。
ですが、僕は観劇に行ける状況ならむしろ行くべきだと思います。
こんな時期だからこそ多くの人たちに夢や希望、感動を与えるエンターテインメントが必要だと思うから。

もうすぐ東京劇場では花組公演が始まりますが、こんな時期だからこそ世の中を明るくするため、
ぜひともジェンヌのみなさんには頑張ってほしいです。僕も行ける限り行って応援したいと思います。

大劇場においてあった募金箱に寄付もしましたが、観劇することで宝塚歌劇団も熱烈応援します!

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとなをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。