遅っ?!僕的ジャポ・めぐあい2nd・エトワール初日! [星組]
どうも、今日の大雪にちょっと童心にかえってしまった僕です(^▽^;)
歩きで外出したので、むしろ楽しかったのですが、車で行くのをやめたのは正解だったな~って。
案の定、坂道でタイヤがぎゅるぎゅるなってる車や、放置されてる車多数。
皆さん雪道をなめないように!ノーマルタイヤなんて論外ですから!
さて、タイトルの内容について、始めます!
遅って声が聞こえそうですが、ようやく星組さんの東宝公演を観劇していました(^^;)
大劇場には行かなかったので、ようやくの初日。
内容について書いても既出だと思いますので、真新しさは無いのですが・・・。
まずはジャポニズム。いろいろとお話は聴いてたのであれでしたが、
僕的には伝統妓芸とか好きなので、あんまり違和感は無かったです。
しかし、あの長さはなかなか大変ですよね。
台湾へ向けてということで力が入るのはしょうがないかもですが、
同じセリフほぼ無しならノバボサでも良かったんじゃ・・・って思いました(^▽^;)
さて、お芝居の方は僕が好きな小柳先生!一番好きなお話はアリスですが・・・。
短時間なので、若干詰め込みすぎた感はしょうがないのかもですが、
小柳先生の生徒さんへの愛、いいですよね。新キャラの礼真琴さんの弟くんとか。あてがきか?!
僕はひそかに礼真琴さん注目してるんです!ばっきばきに踊れるし、お歌も激うま♪
これからもっと売れていって欲しいです。
そして、僕の大好きな藤井先生のショー(*´∇`*)
ストーリー性のあるショーは大好きです。しかも、今回は主要男役の女装はなし(笑)
あ、厳密に言えば・・・紅の半身だけ??
ちえちゃんは相変わらずのきっれきれのダンスだし、ねねちゃんはかわいいと。
あのアリエスの乙女のねねちゃん、やばいですよね(^▽^;)
三本立てって初めてだったのですが、やっぱり、普通の構成(二本立て)がいいと思いました。
着物の柄好き的には興味深かったんですが、申し訳ないけど、最初のが余計な気はしました。
現地の人的には日本物が必須なんですかね~、台湾公演頑張ってほしいです。
←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村
歩きで外出したので、むしろ楽しかったのですが、車で行くのをやめたのは正解だったな~って。
案の定、坂道でタイヤがぎゅるぎゅるなってる車や、放置されてる車多数。
皆さん雪道をなめないように!ノーマルタイヤなんて論外ですから!
さて、タイトルの内容について、始めます!
遅って声が聞こえそうですが、ようやく星組さんの東宝公演を観劇していました(^^;)
大劇場には行かなかったので、ようやくの初日。
内容について書いても既出だと思いますので、真新しさは無いのですが・・・。
まずはジャポニズム。いろいろとお話は聴いてたのであれでしたが、
僕的には伝統妓芸とか好きなので、あんまり違和感は無かったです。
しかし、あの長さはなかなか大変ですよね。
台湾へ向けてということで力が入るのはしょうがないかもですが、
同じセリフほぼ無しならノバボサでも良かったんじゃ・・・って思いました(^▽^;)
さて、お芝居の方は僕が好きな小柳先生!一番好きなお話はアリスですが・・・。
短時間なので、若干詰め込みすぎた感はしょうがないのかもですが、
小柳先生の生徒さんへの愛、いいですよね。新キャラの礼真琴さんの弟くんとか。あてがきか?!
僕はひそかに礼真琴さん注目してるんです!ばっきばきに踊れるし、お歌も激うま♪
これからもっと売れていって欲しいです。
そして、僕の大好きな藤井先生のショー(*´∇`*)
ストーリー性のあるショーは大好きです。しかも、今回は主要男役の女装はなし(笑)
あ、厳密に言えば・・・紅の半身だけ??
ちえちゃんは相変わらずのきっれきれのダンスだし、ねねちゃんはかわいいと。
あのアリエスの乙女のねねちゃん、やばいですよね(^▽^;)
三本立てって初めてだったのですが、やっぱり、普通の構成(二本立て)がいいと思いました。
着物の柄好き的には興味深かったんですが、申し訳ないけど、最初のが余計な気はしました。
現地の人的には日本物が必須なんですかね~、台湾公演頑張ってほしいです。
←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村
ベルばらのチケット全滅・・・(T▽T) [月組]
どうも、僕です。
大劇場でベルばらを観てから一週間ほど。
僕の頭の中はすっかり東宝でのベルばらを観劇できるか、できないかでいっぱい(-_-;)
なのに・・・今のところ、ぴあの先行も、e+も、抽選の結果はというと、落選、落選、の全滅・・・。
やっぱり、そうなりますよね~、東宝はチケット難必至だと思ってたんですよね~。
公式は売切れだし、定価以上ってのは・・・あれだし。
今結果待ちなのはローチケとカード関係。
あと、今週末に一般発売がありますが、きっと、ホームページすら観れないだろうし・・・。
役代わりのみりおオスカルが観たいとはいわないので・・・。
こうなったら当日並ぶしかないか・・・ロミジュリの再現になりそうですね・・・。
東宝でも観たいなんて、贅沢ですかね~(^^;;
←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村
大劇場でベルばらを観てから一週間ほど。
僕の頭の中はすっかり東宝でのベルばらを観劇できるか、できないかでいっぱい(-_-;)
なのに・・・今のところ、ぴあの先行も、e+も、抽選の結果はというと、落選、落選、の全滅・・・。
やっぱり、そうなりますよね~、東宝はチケット難必至だと思ってたんですよね~。
公式は売切れだし、定価以上ってのは・・・あれだし。
今結果待ちなのはローチケとカード関係。
あと、今週末に一般発売がありますが、きっと、ホームページすら観れないだろうし・・・。
役代わりのみりおオスカルが観たいとはいわないので・・・。
こうなったら当日並ぶしかないか・・・ロミジュリの再現になりそうですね・・・。
東宝でも観たいなんて、贅沢ですかね~(^^;;
←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村
大劇場の豆大福の食べ始め [大劇場周辺情報]
どうも、年明けから割りとまじめにブログを書いている僕です。
いつまで続くかですが(^▽^;)
さて、宝塚歌劇の劇場の客席では幕間なら飲食可ですが、
僕のお気に入りは大劇場二階のエスカレーター横の売店で売ってる豆大福♪
年明けの観劇でも、もちろんいただきました!4列目からの激写です(笑)
豆大福といえば、僕的には出町ふたばのが一番なのですが、
ここのは京都まで行かなくても大劇場でお手軽に買えるので、いいんですよね。
気をつけないと口の周りがこなこなになりますので、
食後に口の周りをしっかりチェックしなくちゃなのですがね・・・(^^;)
年明けにベルばら観て、幕間に食べる豆大福・・・まさに至福(´▽`)
←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村
いつまで続くかですが(^▽^;)
さて、宝塚歌劇の劇場の客席では幕間なら飲食可ですが、
僕のお気に入りは大劇場二階のエスカレーター横の売店で売ってる豆大福♪
年明けの観劇でも、もちろんいただきました!4列目からの激写です(笑)
豆大福といえば、僕的には出町ふたばのが一番なのですが、
ここのは京都まで行かなくても大劇場でお手軽に買えるので、いいんですよね。
気をつけないと口の周りがこなこなになりますので、
食後に口の周りをしっかりチェックしなくちゃなのですがね・・・(^^;)
年明けにベルばら観て、幕間に食べる豆大福・・・まさに至福(´▽`)
←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村
初めてのプリント@ホーム [宝塚歌劇団]
どうも、僕です。
今回の正月観劇において、あの例の新システムを体験しました。
PRINT@HOME
というやつです。
まあ、家でプリントアウトしたチケットなんですが、
改札を通ったら半券的なものがもらえるもんだと思い込んでたので。
何も考えずに裏紙とかに印刷しちゃって・・・(^^;)
で、実際に体験してみると、なんと、大劇場の改札に専用レーンが!!
他の一般チケットのレーンは大行列ですが、このレーンはすっといけます。
例えるなら、国際空港の入国審査における一般レーンと乗務員・外交官レーンの差のよう。
すっと行けるのはいいのですが、
半券を記念にとっておく派の皆さんにとっては、ちょっと残念なシステムでした。
というのは、バーコードリーダーでピピって読まれた後に、ハンコ(赤インクで宝塚大劇場)をぽんと押されるだけ。
う~ん、デジタルなんだかアナログなんだか(~_~;)
一方、これも新しいシステムの“自動発券機”については、
機械に友の会カードを入れたら予約されているチケットが表示され、
それをぽちっと押すと、しゅたって発券されるのです!
もちろん、予約番号でも可!!
これだったら、自動発券機の方を選びますかね~、普通に半券もあるし(^▽^;)
←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村
今回の正月観劇において、あの例の新システムを体験しました。
PRINT@HOME
というやつです。
まあ、家でプリントアウトしたチケットなんですが、
改札を通ったら半券的なものがもらえるもんだと思い込んでたので。
何も考えずに裏紙とかに印刷しちゃって・・・(^^;)
で、実際に体験してみると、なんと、大劇場の改札に専用レーンが!!
他の一般チケットのレーンは大行列ですが、このレーンはすっといけます。
例えるなら、国際空港の入国審査における一般レーンと乗務員・外交官レーンの差のよう。
すっと行けるのはいいのですが、
半券を記念にとっておく派の皆さんにとっては、ちょっと残念なシステムでした。
というのは、バーコードリーダーでピピって読まれた後に、ハンコ(赤インクで宝塚大劇場)をぽんと押されるだけ。
う~ん、デジタルなんだかアナログなんだか(~_~;)
一方、これも新しいシステムの“自動発券機”については、
機械に友の会カードを入れたら予約されているチケットが表示され、
それをぽちっと押すと、しゅたって発券されるのです!
もちろん、予約番号でも可!!
これだったら、自動発券機の方を選びますかね~、普通に半券もあるし(^▽^;)
←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村
二日目のジンクス~ベルばら二日目~ [月組]
どうも、僕です。
初日に続き二日目、ダブル観劇してきました!
正月からこんなに観まくって、さ~せんm(_ _)m
今日のお席はSSです。こいつは春から・・・っていうか、
もうやばかったですヾ(*≧∀≦*)ノ
さて、昨日に続きネタばれ多数ですので、ご注意を!
まずは11時公演のほう。昨日の初日がよかったぶん、“2落ち”なければいいな~って。
まぁ、初日があけたばっかりなので、しょうがないですよね。
実際に、11時公演のほうはいろいろとあり・・・。
止血の包帯?がはらりと落ちたりとか、サーベルを鞘に収めるのに苦労してたりとか、
ワインに毒を入れるとこに手間取ってたりとか、
勲章が髪にひっかかって取りにくいとか、勲章を投げたらむっちゃ転がったとか、
オスカル様のサーベルのベルトがなかなか取れないとか、
例の馬車の安全ベルトがなかなかつけられなかったりとか、
ショーで転んじゃったりとか。
でも、大きなミスにはならなかったので、よかったです。
それに15時公演の方はとくにそういったこともなく、ばっちりでした。
しかし、片方の公演では、席がSSの通路側。
そうしたら、客席おりの時にオスカル様の純白のマントが!!
なんと!僕の足にひらりとかかったのです(≧∇≦)
一応、お行儀良く座っていたので、そういうものなのかも。
しかし、やばかったです、きっと厄年だったら完全に厄落ちてましたね(笑)
それに、例の馬車にも見慣れてきて、客席から見上げると本当に空を飛んでいるよう♪
家に帰ってから、NHKの歌舞伎の中継を見て思ったんですが、
義経千本桜の最後の宙乗りのように、
この空を飛ぶ馬車も演出として、正解なのかもって思いました。
馬車が飛んでいるときは、観客の皆さんは拍手喝采で楽しんでましたし。
いや~、正月からいいものを観れて、“本当に幸せでした”(ジェンヌさんの挨拶風に(笑))
←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村
初日に続き二日目、ダブル観劇してきました!
正月からこんなに観まくって、さ~せんm(_ _)m
今日のお席はSSです。こいつは春から・・・っていうか、
もうやばかったですヾ(*≧∀≦*)ノ
さて、昨日に続きネタばれ多数ですので、ご注意を!
まずは11時公演のほう。昨日の初日がよかったぶん、“2落ち”なければいいな~って。
まぁ、初日があけたばっかりなので、しょうがないですよね。
実際に、11時公演のほうはいろいろとあり・・・。
止血の包帯?がはらりと落ちたりとか、サーベルを鞘に収めるのに苦労してたりとか、
ワインに毒を入れるとこに手間取ってたりとか、
勲章が髪にひっかかって取りにくいとか、勲章を投げたらむっちゃ転がったとか、
オスカル様のサーベルのベルトがなかなか取れないとか、
例の馬車の安全ベルトがなかなかつけられなかったりとか、
ショーで転んじゃったりとか。
でも、大きなミスにはならなかったので、よかったです。
それに15時公演の方はとくにそういったこともなく、ばっちりでした。
しかし、片方の公演では、席がSSの通路側。
そうしたら、客席おりの時にオスカル様の純白のマントが!!
なんと!僕の足にひらりとかかったのです(≧∇≦)
一応、お行儀良く座っていたので、そういうものなのかも。
しかし、やばかったです、きっと厄年だったら完全に厄落ちてましたね(笑)
それに、例の馬車にも見慣れてきて、客席から見上げると本当に空を飛んでいるよう♪
家に帰ってから、NHKの歌舞伎の中継を見て思ったんですが、
義経千本桜の最後の宙乗りのように、
この空を飛ぶ馬車も演出として、正解なのかもって思いました。
馬車が飛んでいるときは、観客の皆さんは拍手喝采で楽しんでましたし。
いや~、正月からいいものを観れて、“本当に幸せでした”(ジェンヌさんの挨拶風に(笑))
←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村
This is it !! ~ベルばら初日~ [月組]
どうも、皆様あけましておめでとうございます。僕です。
本年もよろしくお願いいたします。
さて、現在宝塚に滞在中の僕たちですが、
本日初日の月組さんの『ベルサイユのばら』を見てきました♪
一応、写真を撮ってもいいオスカルとアンドレを( ̄▽ ̄;)
実は外伝は見たことがあったのですが、オスカルとアンドレ編はお初。
(初観劇はNever Say Goodbyeなので)
あの、オープニングからの『ごらんなさい~、ごらんなさい~』を生で観たかったのです!
さて、数ヶ月ぶりの大劇場はいろいろと変化があり(チケットカウンターとか)。
しかも、劇場のそこかしこにこれまでのベルばらのお写真が飾られてたり。
こんなに見たら否が応でもわくわくが高まりますよね!
ついたら鏡開きに間に合って、遠くからちょっと見学。
なかなかの人の入り。蘭蘭コンビの登場でフラッシュ焚きまくり。
いや~、お正月って感じがしますね。一応お相伴にあずかりました(^^;
劇場内に入ると、理事長、植田先生ほか勢ぞろい。初日って感じがしました。
お席に着くと今回のお席はなんとS席前方のドセンター!
ちょうど観やすい席にわくわくはMAXでした。
さて、これからネタばれ多数ですので、お気をつけください。
プロローグから、期待通りのごらんなさい~から始まり、
小公子と小公女の三人を中心にばらの少年と少女多数。
そして、輪っかのドレスのちゃぴちゃん登場!
今回はロザリーなので、あんまり出番がないのかと思ってたので、ちょっとうれしい。
そして宮廷の貴族とか貴婦人がベルばらの歌を歌い、そしてオスカルとアンドレ登場!!
うつくし~、ほんとうつくし~、なんなのこの美しさ(〃▽〃)ポッ
二人の貴公子再び♪
龍さんのオスカルはまりすぎててやばい。
みりおちゃんのアンドレもいい感じ。
観劇歴うん十年の嫁も目がきらきら状態になってる(笑)
何回もベルばらを観て飽きている嫁的にもいいって思えるストーリー構成。
これは大ヒット間違いない!!
僕的にはあのバスティーユの剣をもって戦いの踊りをするとことか、
背景の舞台芸術がすばらしいと思いました。
あと星条さんアラン、いぶし銀でいいな~って思いました。
男子的にはあの衛兵隊の男の友情がつぼです(笑)
そして、皆さんも製作発表のときにぶったまげたと思う植田先生の『例の馬車』発言。
僕的には実際に見て度肝を抜かれましたが、ペガサスよりありだと思いました。
客席にライトを当てて逆光になってたので、クレーン部分はうまく消せててよかったと思います。
前列センターだったので完全に見上げる感じで、二階席とかはどうだったのかわかりませんが・・・。
あれだけでも一見の価値あり!
ショーの部分については、
みやちゃんとちゃぴちゃんが上と下のせり上がりから上がって銀橋で歌ったところとか、
みりおちゃんを中心にした群舞とか、トリコロールなロケットとか、よかったです。
フィナーレはばらのしゃんしゃんでエトワールは花瀬さん。
大体は劇中のお衣装だったのですが、ちゃぴちゃんはさらにゴージャス輪っかのドレス。
舞台芸術もきれいだし、最後のカーテンコールで全員がステージと大階段に配置されているのを見て、
This is it !!
って思いました。そう、これこそ宝塚、僕が思い描いていた宝塚。
ようやく出会えて大満足でしたO(≧▽≦)O
なんか書き散らかしてすみませんが、とりあえずの初日のご報告でした。
龍さんのご挨拶もよかったですし、アンコールの拍手、すごく熱気と力が入っているのがわかり、
すごくよかったです。
←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村
本年もよろしくお願いいたします。
さて、現在宝塚に滞在中の僕たちですが、
本日初日の月組さんの『ベルサイユのばら』を見てきました♪
一応、写真を撮ってもいいオスカルとアンドレを( ̄▽ ̄;)
実は外伝は見たことがあったのですが、オスカルとアンドレ編はお初。
(初観劇はNever Say Goodbyeなので)
あの、オープニングからの『ごらんなさい~、ごらんなさい~』を生で観たかったのです!
さて、数ヶ月ぶりの大劇場はいろいろと変化があり(チケットカウンターとか)。
しかも、劇場のそこかしこにこれまでのベルばらのお写真が飾られてたり。
こんなに見たら否が応でもわくわくが高まりますよね!
ついたら鏡開きに間に合って、遠くからちょっと見学。
なかなかの人の入り。蘭蘭コンビの登場でフラッシュ焚きまくり。
いや~、お正月って感じがしますね。一応お相伴にあずかりました(^^;
劇場内に入ると、理事長、植田先生ほか勢ぞろい。初日って感じがしました。
お席に着くと今回のお席はなんとS席前方のドセンター!
ちょうど観やすい席にわくわくはMAXでした。
さて、これからネタばれ多数ですので、お気をつけください。
プロローグから、期待通りのごらんなさい~から始まり、
小公子と小公女の三人を中心にばらの少年と少女多数。
そして、輪っかのドレスのちゃぴちゃん登場!
今回はロザリーなので、あんまり出番がないのかと思ってたので、ちょっとうれしい。
そして宮廷の貴族とか貴婦人がベルばらの歌を歌い、そしてオスカルとアンドレ登場!!
うつくし~、ほんとうつくし~、なんなのこの美しさ(〃▽〃)ポッ
二人の貴公子再び♪
龍さんのオスカルはまりすぎててやばい。
みりおちゃんのアンドレもいい感じ。
観劇歴うん十年の嫁も目がきらきら状態になってる(笑)
何回もベルばらを観て飽きている嫁的にもいいって思えるストーリー構成。
これは大ヒット間違いない!!
僕的にはあのバスティーユの剣をもって戦いの踊りをするとことか、
背景の舞台芸術がすばらしいと思いました。
あと星条さんアラン、いぶし銀でいいな~って思いました。
男子的にはあの衛兵隊の男の友情がつぼです(笑)
そして、皆さんも製作発表のときにぶったまげたと思う植田先生の『例の馬車』発言。
僕的には実際に見て度肝を抜かれましたが、ペガサスよりありだと思いました。
客席にライトを当てて逆光になってたので、クレーン部分はうまく消せててよかったと思います。
前列センターだったので完全に見上げる感じで、二階席とかはどうだったのかわかりませんが・・・。
あれだけでも一見の価値あり!
ショーの部分については、
みやちゃんとちゃぴちゃんが上と下のせり上がりから上がって銀橋で歌ったところとか、
みりおちゃんを中心にした群舞とか、トリコロールなロケットとか、よかったです。
フィナーレはばらのしゃんしゃんでエトワールは花瀬さん。
大体は劇中のお衣装だったのですが、ちゃぴちゃんはさらにゴージャス輪っかのドレス。
舞台芸術もきれいだし、最後のカーテンコールで全員がステージと大階段に配置されているのを見て、
This is it !!
って思いました。そう、これこそ宝塚、僕が思い描いていた宝塚。
ようやく出会えて大満足でしたO(≧▽≦)O
なんか書き散らかしてすみませんが、とりあえずの初日のご報告でした。
龍さんのご挨拶もよかったですし、アンコールの拍手、すごく熱気と力が入っているのがわかり、
すごくよかったです。
←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村