SSブログ

観劇の後はプチミュージアムへ。 [花組]

どうも、三連休を録りためたお正月番組見まくりですごす予定な僕です。

お正月の花組観劇のあと、これもまた期待してたプチミュージアムに行きました。
毎回、その公演の前の公園の衣装小道具が展示されているプチミュージアム。

今回のカチューシャの公演にあわせて展示されるのは・・・もちろんファントムです!
その前の星組さんのノバボサではかなり体験型な展示だったのですが、
今回のではちょっと。蘭トムが赤の死?の衣装のときに座ってたイス。
DSC_5845.jpg
しかし、ファントムのなかで蘭トムが着ていた衣装のなかでこれ結構好きかもです。
かっこいい(^^)

そして、もちろん蘭ちゃんクリスティーヌの衣装とかもあります。
DSC_5791.jpg
オペラ座通りのところの衣装と、一花ちゃんカルロッタ。
カルロッタのサイドテーブル?にあった小物(爪を研ぐやすりとか)も再現(^▽^)

クリスティーヌのこの衣装も好きです。後半これですよね~。
DSC_5879.jpg
奥にいるのは鎖に絡まってる蘭トム。この状態での展示ってなかなかやりますよね(^^)

あのレッスンにつかってたピアノとかもあって、興味深かったです。
ろうそくの火も間近で見れてなるほど~って。
DSC_5833.jpg

小物たちでは、蘭ちゃんクリスティーヌがサインした契約書?とか、
一花ちゃんカルロッタが刺された短剣?とか、
一花ちゃんカルロッタが仕込んだ毒薬のグラスとか、
あとは、ロバの耳とか、拳銃とか、スコアとか、指揮棒とか、斧とか、巾着とか、丸まったパリの歌の楽譜。
などなど。
もうちょっと堪能したかったんですけど、割と混んでたので早めに退散しました。

毎回のことですけど、ほんとプチミュージアムって楽しいです。
東京でもやってくれたらいいのに・・・(^^;)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。