SSブログ

いまっちさん・・・姫花ちゃん・・・。 [花組]

どうも、昨日の公式発表にガーンってショックを受けた僕&相方です。
花画像無し.jpg
ファントムでは由舞ちゃんが退団され・・・。
次回のカチューシャでは何もないかと思ってたのに・・・。

昨日の公式発表で、
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (花組)
  扇 めぐむ
  煌雅 あさひ
  彩咲 めい
  真瀬 はるか
  月野 姫花   

2012年3月18日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 
  
また92期の生徒さんが2人も・・・。

あまちゃき(愛プレで)、初花さんと真帆ちゃん(ファントムで)、そして今度はいまっちさんと姫花ちゃん。
蘭ちゃんと同期の生徒さんが辞めていかれるのはつらいです。
いまっちさん、ファントムの新公でキャリエール好演されてたのに・・・。
姫花ちゃん、ちいさこべであっちゃん頑張ってたのに・・・。
どうして~(>_<)

今日、蘭ちゃんの入りの後に、二人の入りも見かけて、
会の人たちと楽しく話されててとても明るい感じでした。
とても残念ですが、最後の公演、しっかりと応援しようと思います。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

そうだ宝塚、行こう。~宝塚舞踊会~ [花組]

どうも、この週末宝塚にいっていろいろと堪能してきて(´▽`)な僕です。

18日の金曜日に行われていた第51回宝塚舞踊会に行ってきました。
二年に一回のこの舞踊会。
DSCN1121.JPG
これまであんまり接点が無かったこの舞の発表会ですが、
日舞が上手な生徒さんを選抜して踊るのを花組さんと星組さんがやるとなれば!?
はい、行くしかないわけです(^^)

実はあるところからチケットを・・・ということもあり、ぜひにもとなったのもあるんですけどね。

さて、大劇場にはいって客席に座ると、いつもとは違う雰囲気。
年齢層高め、着物率高め、年配男性率多め(^^;)
そこここで、ご挨拶しまくりな感じ。
初めて見せていただいた舞踊会の特殊な雰囲気にちょっとのまれ気味でした。

さて、演目は専科のお三人さんの老松から始まり、仙名さんら若手花組生による舞。
緑の袴姿で舞を舞うっていうのは、なんか袴がひらひらと斬新でした(^^;)

そして、華雅りりかさんら星組の若手が舞ってから、鶴美さんと白妙なっちゃんの吉原雀。
いや~、このお二人の若手には出せない芸達者ぶりにおぉ~って感激。

そして、贔屓の蘭ちゃんと、ねねちゃん登場!
演目は・・・長唄「舞妓」O(≧▽≦)O
DSCN1120.JPG
いや~、もともと伝統妓芸が好きで、京都の都をどりなどに毎年出かける僕としましては、
贔屓の娘役さんが舞妓でとなれば、ここが今回の舞踊会のある意味クライマックス♪

舞妓姿の蘭ちゃんが花道からぽっくりをはいてちょこちょこと登場し、一通り舞を披露。
そして上手からちょっとお姉さん風なねねちゃん舞妓が登場。
娘役トップお二人の舞妓姿の舞の競演。これはなかなか見られませんし、むっちゃよかったです(*´∇`*)

そして、休憩を挟んで後半スタート。

壮さんとみわっちさんの槍おどりやら、蘭寿さんの流星。これはなかなかユーモラスで、
やっぱり蘭寿さんはじょうずだな~って思いました。
そして、星組の涼さんが浦島(扇技がむっちゃ大変そうでした)や、
柚希さんがお祭りを熱演。
「いよっ待ってました!!」って声かけに、
江戸っ子な感じで「待っていたとはありがてぇ」って答えたのが、
粋でいなせな江戸っ子な感じでかっこよかったです♪

その後、轟さんと松本先生の舞があって、フィナーレへ。
全員緑袴姿で扇子をもち、ひらひらしながら銀橋へ勢ぞろい。
これはなかなか見れない絵を見せていただきました。

今回は僕らが贔屓な花と星の競演。しかもこの面子。
いや~、本当に良いもの見せてもらいました。満足満足です(^▽^)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

タカラヅカが丸の内にやってくる!にいってきたⅠⅠⅠ [東宝周辺情報]

どうも、調子に乗って3つ目です(^^;)今日はこれで終わり。

丸の内の飲食店系でも宝塚とのコラボがいろいろあり、
そのうちの一つを食べました。

ロブションのケーキなんですけど、これは星組をイメージしたらしいです。
DSCN0997.JPG

予想以上に小さかったけど、まあまあって感じですかね(^^;)

他にもいろいろとあるみたいので、そのうちまた別のを試してみたいと思います。
では今日はこの辺で。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

タカラヅカが丸の内にやってくる!にいってきたⅠⅠ  [東宝周辺情報]

どうも、つづけてブログ二個目な僕です(^▽^;)

さて、丸ビルで羽をしょった後は、しゃんしゃんツリーを堪能。
5.JPG

オーナメントがしゃんしゃんだなんて(´▽`)はぁぁ・・♪すばらしい。
6.JPG

ツリーを激写して、新丸ビルにあるヅカ関連のイベントへ。
ここではヅカハットとスターブーツが多数展示されています。
まずは、タカラヅカ・グローリーと、ネオ・ダンディズム。
あの90人ロケットのあれですね(^^)
8.JPG

そして、ちえちゃん着用の愛と青春の・・・と、オグリのメデューサ? ちょっときもいですね(^^;)
9.JPG

檀れいちゃんのあれとか・・・。
10.JPG

まほろばとか、蘭ちゃん着用の鏡餅とか。
11.JPG

スターブーツの説明付展示などなど。
最近スターブーツをはかれている一般女性など目にしますが、きっと、なるほど~って興味深いと思います(^^)
12.JPG

全部でかなりの数の展示だったんですが、おしいのはこのマネキンの顔・・・( ´△`)
夢もへったくれもありません・・・。
あとは、実際の舞台写真もいっしょに展示すればイメージしやすくてよかったと思います。
でも、これだけ新旧一同に会しているのはレアですし、一見の価値ありだと思いました。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

タカラヅカが丸の内にやってくる!にいってきたⅠ [東宝周辺情報]

どうも、最近ヅカネタが乏しくてブログが書けなかった僕です(^▽^;)

贔屓の花組さんは全ツがいよいよ今日日曜日にフィナーレ。
東宝では雪組さんが公演中。

今日は観劇の予定は無かったのですが、なぜか日比谷近辺にいる僕と相方。
その目的は!?MarunouchiBrightChristmas2011 タカラヅカが丸の内にやってくる!です(^^)

詳しくは公式参照ですが、丸の内の主要商業施設で宝塚特集なイベントが開催されているのです。
そうそう、こういう一般人向けの啓蒙活動大事ですよね!
となれば、ヅカファンの一人として、これを応援に行かなくちゃ行けないわけです!

まずは、日比谷で軽くランチしてから、丸ビルへ。
やってますね~(^^) どうも、ここでは体験させてヅカへ誘導作戦のよう。
大劇場でもプチミュージアムでありますよね?あの体験のやつ。
それのちょっとゴージャス版がありました。
2.JPG
羽は白(大)、水色、ピンク(中)で、しゃんしゃんは3種類。
ヅカ衣装を着用したマネキンを従えて、大階段風のところで写真を撮ってもらえます。
相方は乗り乗りでしたが、不肖・・・僕・・・ヅカの啓蒙活動のため・・・羽しょってしまいました・・・OTL
しゃんしゃんの持ち方が妙に様になってる謎な一般人(男性)を演じてしまいました(笑)

他にはベル薔薇の馬車とかも乗れるのもありました!
3.JPG

他には、TAKARAZUKA SKY STAGE CAFEってのもあり、
ここにあるカフェとのコラボのようで、店内でスカイステージが上映されているというすばらしいカフェ。
覗いたらロミジュリの博多座が!そうそう、これ録画予約しとかなくちゃって相方が(^▽^;)
4.JPG

ヅカファン風なおば様がたもいらっしゃいましたが、そうでないと思われる老若男女も!
これなかなかいいと思いました♪

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。