SSブログ

NOW ONにつづきEXCITER!!(東宝千秋楽) [花組]

今日のスカイステージ、いいのやってましたよ~(^-^)
サブリナとかのNOW ONにつづき、EXCITER!!(千秋楽)
DSCN0589a_edited-1.jpg
いや~、なんだかYUさん懐かしいです。それにEXCITER!!の千秋楽。
DVDはもちろんもってて、何回も見たのですが、この時の千秋楽は行けなくて、
なるほど~、なんかちょっと違うとか、楽しめました。

しかし、宝塚オケの〇〇〇ペットさん、ほんといい場面で音外してぷぴぷぴいいますよね(-""-;)
せっかくいい場面で入り込んでても、ぷぴって鳴った瞬間ずるってなりますし・・・。
なんとかならないもんですかね・・・人材不足なんすかね(-_-;)


人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

パ~リの~、空よりもた~か~く~♪ [Paris]

どうも、なんとなく体内時計の校正が完了した僕です。
パリ出張ブログの最終回をば少々。

帰国当日、夕方の便だったので、午前中はなんとなく自由時間。
夜にライトを照らしているあのお方を遠くからは拝見していたのですが、
やはり、ここは押さえとかないとってことで、夜明け前に行ってきました。

やはり、このお方を前にして、ヅカファンとしてはこうなるでしょう!
脳内は「パ~リの~、空よりもた~か~く~♪」ってエンドレスリピート状態(^▽^;)
はい!エッフェルさんですね。
DSCN0490.jpg
エッフェルさんと日の出のコラボは時期的に無理でしたが、なんのなんの。
夜明け前の神秘的なグラデーションとearly birdとエッフェルさんのシルエットが(゜∇^d) グッ!!

シャイヨー宮の大理石の床?にうっすら映り込むエッフェルさん
DSCN0502.jpg
シンメトリー好きなんですよね。
なんか、星組の三人(ちえ・ねね・てる)が、パリ~♪パリ~♪ってはしゃぐのが分かりますww
あ、あれは凱旋門の上だったかな(^▽^;)

遠くから拝んだので、セーヌ川を渡って近くへ。
DSCN0530.jpg
近くによるとデカさを実感。
エッフェルさんはよくこんなの作ったな~って感動しました。

次は私的旅行でパリを堪能したいです(^▽^;)


人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オペラ座のファントムを探して・・・。 [Paris]

どうも、僕です。
CAFÉ DE LA PAIXで朝食を食べてお腹いっぱいになったので、
オペラ座までファントムを探しに行ってきました・・・ということにしといてください(^^;)

オペラ座って実は何か所かあるみたいで、ファントムの舞台はここガルニエ宮なんですよね。
まずは、真正面から拝みます。朝食の間になんか天気が良くなってきました♪
DSCN0355.jpg
屋根の左右に金色の像(天使?)と真ん中には竪琴をもったアポロンの像(この角度からは見えませんが)。
音楽の神ですもんね。

見学をするにはここからじゃなくて裏の方から入るんです。ぐるっと裏側に回ると・・・。
DSCN0276.jpg
シャルル・ガルニエさん、ガルニエ宮の設計者です。この人がいないとオペラ座が出来なかったわけで、
ということはある意味ファントムの生みの親ですね。一応、拝んどきました(うそです)(^^;)

チケットを買って(9€)、見学開始です。っていっても勝手に見てねって感じでした。
大理石の大階段を上って二階へ。重厚感のある大燭台を見下ろしている感じです。
DSCN0314.jpg

そして、ガルニエ宮のうりのひとつであるロビー。ヴェルサイユ宮殿を思わせるような豪華絢爛さ。
壁には鏡があり、、反射しまくりで、豪華さをさらに増幅している感じで。
DSCN0334.jpg

ホールにシャガールの天井画があるのですが、それは見れませんでしたが、なんだかすっかり満ち足りました(´▽`)

一階にミュージアムショップがあるので、最後にいろいろと購入。なんかいけてるこんなランプも。
DSCN0352.jpg
買ったものの中の一つ。
蜂蜜なんですけど、Miel récolté sur les toits de l'Opera de Paris.って書いてあります。
和訳すると、『パリ・オペラ座の屋根の上でとれた蜂蜜』 なんです!すげ~、これはレアアイテムですね!
DSCN0574.jpg

肝心のファントムがいるところは・・・見れませんでした。もともと見れないようでしたけど(^▽^;)


人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オペラ座の真向かいのビストロで。 [Paris]

Bonjour!どうも、時差ボケボケな僕です。
先週から海外出張でおフランスに行ってました(^^;)

おフランスといってもいろいろありますが、その行き先はパリですパリ♪
といっても観光じゃなくてお仕事ですので、日中はふらふらできません。
でも、休日なら・・・ってことで気になってるところに行ってきました。

我が贔屓の花組は東宝でファントムを熱演中。ファントム・・・オペラ座・・・パリですね( ̄▽ ̄)
気になるところ・・・もちろんオペラ座と劇中で出てくる例のビストロです(≧▽≦)

まずは朝から散歩がてらオペラ座(ガルニエ宮)まで~。

劇中で、クリスティーヌがオペラ座の真向かいのビストロで歌って、団員たちの拍手喝采を浴びますが、
オペラ座の真向かいのビストロ・・・ここですか?
DSCN0286.jpg
CAFÉ DE LA PAIX(カフェドラペ)です。厳密には斜向かいなんですけどね(^^;)
位置関係はこんな感じ。手前が例のビストロで奥がオペラ座です。
DSCN0361.jpg

一歩きしてお腹がすいてきたので、朝食をこちらで頂きました。
といっても、ホテル『インターコンチネンタル パリ ルグラン』の下にあるし、お高いイメージはぬぐえません(^^;)
朝はビュッフェスタイル。どうも、濃いものを選択しがちな僕ですが、とりあえず一回目はこんな感じで。
DSCN0245.jpg

パン系はさすがっていうぐらいおいしかったです。クロワッサンとかぱりぱりだし、パンオーショコラもうまうま。
食べながら、ここってホントにあのビストロ?って周りをきょろきょろ見てたみたんですが・・・。
DSCN0248.jpg
この絢爛豪華な内装をご覧ください。
第二帝政時代の天上画や柱、壁画なんだそうで、柱とかも金箔がのこってるとか。
歴史的建造物に記載されているのもう頷けます。これならヅカ的にもばっちりですよね(^-^)
ガラス張りのテラスもあり、ここなら大丈夫って思いました。

でも、ここお高いので、団員のたまり場になるか・・・ちょっと心配です(^▽^;)
トイレとかもこんな感じで、アメニティーはすべてロクシタンでした。さすがです。
DSCN0252.jpg
朝から39€かぁ・・・でも満足満足って感じでした。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。