SSブログ

おいしい蕎麦屋はどこかいな~。 [大劇場周辺情報]

どうも、最近グルメブログばっかり書いてる僕です。
一応、今回のでファントム帰省のときの食べ物ブログは打ち止め(^▽^;)

相方とお友達が蕎麦が食べたいっていうので、調べたところよさそうなお店を見つけました。
宝塚南口から逆瀬川の方へ向かってちょっといったところのマンションの1階(階段でちょっと上がる)にあるお店。
手打そば 中川さんです。

宝塚ウォーカーとかにも載ってるお店で、一応予約して観劇前(15:00公演)にいきました。
僕が、天もり、相方とお友達は鴨せいろを注文。
DSC_0013.jpg
お店で手打ちしている本格的なお蕎麦と、てんぷらがサクサク~O(≧▽≦)O
12時前に伺ったんですが、こじんまりとした店内にうちらと年配男性4名客ぐらいで、
ちらりと横目で見たら、正しいお蕎麦屋での注文の仕方?!一品料理とお酒→最後にお蕎麦のようでした。

次は僕もそれやりたいな~って思いました。

観劇前にいろいろとお話をって感じだったので、お蕎麦を食べ終わった後にお汁粉を注文したんですが、
店員のおねいさん『30分ぐらいかかりますけどいいですか?』・・・なぬ(; ̄ー ̄)...?

まあ、この後宝塚ホテルでもお茶しようってことになってたんですが、
それを考慮に入れてもむっちゃ時間があったので、そのまま『いいですよ~』ってオーダー。

30分って・・・これから小豆たくんかな??でも冷やしを注文したから、炊き20分、冷やし10分かな??
とかちょっと思ってたんですが、初見のお友達にファントムむっちゃいいっすよ~(^▽^)ってお話してたら30分経過!!
DSC_0014.jpg
相方ちょっとお汁粉苦手なんですが、その相方がもりもり食べるくらいめちゃうま。
小豆がちょうどよく炊かれてて、しかも程よい甘さ。甘すぎず、甘くなさすぎず、まさに絶妙(´▽`)はぁぁ・・♪
超お勧めです。

観劇前に至福のときを過ごしました。そしてそのあと宝塚ホテルでお茶して、ファントム観劇。
もう、なんか幸せの三段活用や~(意味不明)(^▽^;)


人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。