SSブログ

ノバボサ東京千秋楽 [星組]

どうも、嫁です。
journal-de-takarazukaphile.jpg

幸運にもチケットが手に入り、東京千秋楽観てきました。出待ちまでしてフラフラなのでちょっとだけ。

まず、幕開きから・・・ちえちゃんの髪が短くなってました。今日からじゃないんでしょうが。
前回のザックみたい。ちょっと切りすぎなんぢゃ・・・もごもご。

くずの場面で、センターあたりでくず袋から祝千秋楽と書かれたお花(ひまわり??)が連なった
ものが登場。ちえちゃんが最前列のお客さんに「いる?」みたいに声をかけて、差し上げてたような。
よく見えず。うらやましー。

今日初めて観た夢乃マール、やはり良かった!さすが上級生。一番ブリーザへの愛情が感じられる
マールだった気がします。だから、間違って殺しちゃった時の悲劇が際立ちますね。
「ブリーザ!」と叫ばないのもいい。歌と表情だけで表現してほしいのに、あれがあると興ざめするのは
私だけ?それにしても役替わりの3人、驀進中!東京収録映像も観たいなぁ。

ルーア神父とシスターマーマは少しだけアドリブあり。組長の面白さに涼さんが笑い出しちゃう場面も。
大劇で出たちっちゃい傘はなし。

シナーマンの歌い方がいつもと違いました。ちょっとため気味。

お芝居の最初の銀橋では、紅くん「博多も中日もお供しますからぁ」ちえちゃん「噛まなかったらな」
紅くん「ご主人さまもね♪」ちえちゃん「バシッ」 今日はドラント様がブルギニョンをよくシバいてました。
いつもか?しかし、紅くんの客席を沸かせる才能はすごいですねぇ。

せあらちゃん、お姉さん登場の場面で両手を上に挙げて左右に振りながら「シアワセ、シアワセ」と
言って笑いを取る。「さ、ご一緒に」とお父さんと召使い3人(どいちゃん、みっきー、なっちゃん)とともに
やった後に、お兄さんにもふるも、涼さん、しばらく沈黙のあと「本があるから・・・」とお断り。
キャラを崩さずに済みましたw

飛びますが、幕が下りた後の組長のご挨拶。いつもながら立派です。
「星組はこの公演で一回り大きくなった気が致します」に大きな拍手が。全く同感でございます!!
(今日もオペラが忙しすぎて、どこを見ていいのかわからくなりました。男役も娘役もカッコいい♪)
そして今後の星組の予定、公演も日程も人数もバラバラなのに原稿も見ずに言い遂げる記憶力の凄さ。
そんな長ゼリフをほぼ噛まずに言える組長こそ、ドラント様、褒めてあげてください。

せあらちゃん、卒業してしまうのは寂しいです。大事な星娘がひとりいなくなってしまう。
同期からのお花はもちろん紅くん。耳元で何か言ってたけどわからなかった。
「宝塚での経験を美味しいとこどりしてこれからも・・・」みたいなカラりと可愛らしいご挨拶。

そして、天霧さんの同期からのお花はもちろんちえちゃん。天霧さんの宝塚を星組を同期を愛してやまない
というご挨拶の途中から、ちえちゃんの目から涙がこぼれていました。
その涙をササッとぬぐってから、千秋楽のご挨拶をする姿にこちらももらい泣きしそうに・・・。

カーテンコールでの退団者からの一言で、「これからも星組を、そして(ちえちゃんの肩をたたいて)柚希を
よろしくお願いします」。

以上のレポートはうろおぼえなので、間違ってたらごめんなさい。

「ノバボサノバ」と「めぐりあいは再び」、ホントに良かったよ~。
本公演は終わってしまい、このメンバーではもう観られないかと思うと寂しいけれど、
こんな素晴らしい公演をみせてくれて感謝。博多座も追いかけますー。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。