SSブログ

遅っ?!僕的ジャポ・めぐあい2nd・エトワール初日! [星組]

どうも、今日の大雪にちょっと童心にかえってしまった僕です(^▽^;)
歩きで外出したので、むしろ楽しかったのですが、車で行くのをやめたのは正解だったな~って。
案の定、坂道でタイヤがぎゅるぎゅるなってる車や、放置されてる車多数。
皆さん雪道をなめないように!ノーマルタイヤなんて論外ですから!

さて、タイトルの内容について、始めます!
遅って声が聞こえそうですが、ようやく星組さんの東宝公演を観劇していました(^^;)
新星画像無し2.jpg
大劇場には行かなかったので、ようやくの初日。
内容について書いても既出だと思いますので、真新しさは無いのですが・・・。

まずはジャポニズム。いろいろとお話は聴いてたのであれでしたが、
僕的には伝統妓芸とか好きなので、あんまり違和感は無かったです。
しかし、あの長さはなかなか大変ですよね。
台湾へ向けてということで力が入るのはしょうがないかもですが、
同じセリフほぼ無しならノバボサでも良かったんじゃ・・・って思いました(^▽^;)

さて、お芝居の方は僕が好きな小柳先生!一番好きなお話はアリスですが・・・。

短時間なので、若干詰め込みすぎた感はしょうがないのかもですが、
小柳先生の生徒さんへの愛、いいですよね。新キャラの礼真琴さんの弟くんとか。あてがきか?!
僕はひそかに礼真琴さん注目してるんです!ばっきばきに踊れるし、お歌も激うま♪
これからもっと売れていって欲しいです。

そして、僕の大好きな藤井先生のショー(*´∇`*)
ストーリー性のあるショーは大好きです。しかも、今回は主要男役の女装はなし(笑)
あ、厳密に言えば・・・紅の半身だけ??
ちえちゃんは相変わらずのきっれきれのダンスだし、ねねちゃんはかわいいと。
あのアリエスの乙女のねねちゃん、やばいですよね(^▽^;)

三本立てって初めてだったのですが、やっぱり、普通の構成(二本立て)がいいと思いました。
着物の柄好き的には興味深かったんですが、申し訳ないけど、最初のが余計な気はしました。
現地の人的には日本物が必須なんですかね~、台湾公演頑張ってほしいです。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。