SSブログ

にゃに~!?タカラヅカニュースが?!! [スカイステージ]

皆様、16:9になってますよ!!気づいてますか?!
名称未設定-1.jpg

改めまして、僕です。なんか変なテンションのブログですみません。
大体毎日朝から見ているタカラヅカニュースですが、最近何か変わったのに気づいてしまいました!
そう、これまでの宝塚ニュースは、
画面の両端に黒い帯がある、今時珍しい画面アスペクト比(縦横比率)が4:3だったのですが、
どうも、10月1日から最近のテレビでは標準的な16:9の画面アスペクト比になっているようです。

オープニングのとうこさんのすみれの花咲くころはまだ4:3のようですが、
そのあとのあのキュービックなCG以降は16:9になってます。

16:9といえば、ハイビジョン放送もこの比率ですので、
もしや開局10周年に合わせてハイビジョンカメラ買ってもらった?ってちょっとわくわく。

これまで、なんやねんこの粗い画像は!って、憤慨半分あきらめ半分だったのが、
これで解消か?なんか、画質も良いような気がするし(*^。^*)

でも、これはちゃんと聞いて確かめようってことで、問い合わせたところ、
予想通り、「さようでございます。10月1日から16:9に変更いたしました」
とのこと。

でもね、
「ただし、標準画質放送でございます・・・。」というおまけつき。
えぇ?・・・そうなんだ・・標準なんだ・・・標準かぁ・・・ハイビジョンかと思っちゃった・・・OTL

ようやく人並というか、よくなったのかと思ったのに・・・。
まあ、地上波と同じでもよしとするか。とか、まあ、あの黒い帯がなくなるのは良いことだと自分を言い聞かし、
スカステがハイビジョンになった時に喜びを取っておくことにしました。

皆さんもハイビジョンのヅカ映像みたいですよね??僕は超みたいです(^^)/

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。