SSブログ

花組ファンのハードな一日 [花組]

どうも、遅めの夏休み中の僕です。
花画像無し.jpg
贔屓の花組さんは大劇場公演終盤。
まだ観に行ってなかったので、帰省をかねてようやく観劇してきました。
しかも、二回公演観劇&お茶会のフルコース(^_^;)

11時公演が初見で、遅って感じですけど、わくわくしながら開演を待ちます。
プロローグでお~、なんか星っぽい光る玉をもった人たちがいっぱい出て、
蘭とむ王子登場~♪スカステで見てたけど、やっぱなんか生だと感慨深いです(^▽^;)
特に紹介はなかったけど、王様とか、地理学者とか、酔っ払いとか・・・なかなか忠実な感じ。
で、薔薇の蘭ちゃんもいい感じ(*´∇`*)かわいいです。

お話が進んで、蘭ちゃんコンスエロの祈りのダンス。シャンゴの場面。
むっちゃ踊ってます。魂の踊りというか、引き込まれる感じ。

その後、蘭ちゃん星の王子様登場。合ってます。すごく似合ってます。

終盤のほうは、星の王子様の世界観というか、それを反映したような台詞回し。
う~ん、なかなか難しいって思いました。

で、次のショーのほうは、熱い、激しく熱いです。ギラギラの熱々。
さすが藤井先生のショー。まさに予想通り。
本当はちょっと予想より熱かったんですけどね(^_^;)

プロローグからの群舞とか、なんと芸術的なことか。
ここ数回は星組さんにもってかれてる団体賞ですが、これ当確だと思いました。
それに、壮さんの虎?とか、あの辺。さらにはあのRanRanCONGAの辺り。
ピンクの音楽の天使蘭ちゃんとか、あの辺はやばいです。『ぷん!』とかご立腹だし(笑)

前回の長い春のウサギの系統ですかね?まあ、かわいいのでよいですけどね(o^∇^o)

しかし、初見の僕でもむっちゃのりのりになれるぐらい最初から手拍子しまくり。
なんか息をつく暇もなくRanRanCONGAまで来た感じでした。
藤井先生のショーでありがちの男役さんが女装するのもありましたが、
全体的に観終わった後の興奮が続く感じがよかったです。

そして、3時公演。一回目に比べてお話が入ってきました。
最後の『僕、君のそば、離れないよ』のあたり、ちょっときました(ノω・、)

二公演観終わった後に、お茶会。
二回見ていろいろ出た疑問について、贔屓さんが答えてくれて、
むっちゃすっきりしたし、今回はいろいろと当って。軽く運を使ってしまいました(^▽^;)
しかも、****CONGAちょっと踊れるようになったし(笑)

そして今日も・・・観劇です。千秋楽まで続く・・・あと二日。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。