SSブログ

宝塚市「歌劇町」に?! [宝塚周辺情報]

どうも、朝から僕です。
今朝の朝刊ごらんになりました?!
なんと!!宝塚市が、大劇場周辺の町名を「歌劇町」に変更することを検討しているとか!!
ヅカ画像無し.jpg
以下ソース
「2014年の宝塚歌劇団創設100年を記念し、兵庫県宝塚市が、宝塚大劇場周辺の町名を「歌劇町」(仮称)に変えることを検討している。歌劇で栄えた町をさらに全国に宣伝し、観光客誘致につなげたい考えだ。」
日経新聞より

変更の対象は「花のみち」沿いや劇場の周辺で、現在は栄町1丁目の一部とのこと。

100周年へ向けて行政のサポートもあるとは!!これは心強いことですね。
ブログを書いている横で、嫁が「歌劇~の~国の~、た~か~ら~づ~か~♪」って歌ってます(^▽^;)
まさに歌劇の国というか、歌劇の町になろうとしているのですね!!

いや~、興奮して思わず朝からブログを書いてしまいました。
これからはヅカファンの憧れのアドレスになるんですね、歌劇町が!!
「このアドレスを誇りたい・・・ジオ宝塚歌劇町」とかいうマンションがあったら超住みたいですよね(笑)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。