SSブログ

ロミジュリ2連続観劇してきました~。 [月組]

どうも、僕です。
贔屓の花組さんは熱い公演を続けているようですが、
そんな中、先週の土曜日にロミジュリ見てきてしまいました、しかも連ちゃんで(^^;)
月画像無し.jpg

世間的にはお盆の頃ですが、まだ来宝できず・・・。
そんな中の観劇なので、なんというか、潤い?を求めていってきてしまいました。
といっても、大劇場では見てないので、これが初見。

ロミジュリは一応、星は数回、雪は一回と見ているし、嫁が星のDVDを持っているので、
かなり把握しているし、音楽的にもダンス的にもかなり好きなお話。
そして、今回は新生月組のお披露目公演ってなれば、わくわくも自然と高まりますよね(^▽^;)

さて、英真さんの語りから始まり、 ヴェローナの広場へ。
ベンヴォーリオ星条さん、マーキューシオ美弥ちゃん、ティボルトみりおちゃん登場!
いい。なんか、すっごくいい。星組生だった美弥ちゃんが生き生きと踊ってるのをみてほっこり。
キャピュレット卿が一樹さんじゃないけど、越リュウさんも別の感じでいいかも。

そして、ロミオ龍さん登場!無垢な少年な感じ。確かに絶望して死にそうな感じ、いいね~。
ジュリエットちゃぴちゃんも登場。こちらもまた、16歳って違和感ないし、すごく歌えてる、しかもかわいい(^^)

一通りの配役登場で、これなら安心して最後までみれるな~ってなりました♪

しかし、これまでの月組ははっきり言って苦手な組でした。
なんか、キャラが立ってないというか、観てて面白くなかった。
お芝居はいいんだけど、ショーがね~って感じで。

それが、一気に活性化したというか、若返ったし、観てて面白い。
個々の生徒さんにまで目が行くようになりました。

久しぶりの観劇でなんか補給できたし、良いこと尽くめ。
でも、別の意味でやばくなりました。
ちょっと通いたいかもってなってしまったので・・・当日並ぶか(^▽^;)

満たされた感じで帰ってから、さらにアリスの恋人に浸ってたのは内緒・・・。
これもほんといい話ですね・・・小柳先生さすが( ̄∇ ̄)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。