SSブログ

REONちゃんに会ってきました♪ ACT1編 [星組]

どうも、昨日に続き2回目REONにいってきた僕です。

Perfumeのライブ的にはペンライトとかサイリウムはご法度なのでむしろ悪って感じなんですけど、
まあ、劇団が売るってことは「同じアホなら踊らな損損」ってことで、
ペンライトお一人様1本っていうから、嫁の分は並んで買い、
自分の分は真飛さんさよなら千秋楽ので代用したんですけどね(^▽^;)

DSCN1572.JPG

さて、これからネタばれ多数ですので、まだの方で聞きたくないって方は観劇後にご覧になってください<(_ _)>

いや~、こういうタイプのヅカのショーは初めてでしたが、めちゃめちゃよかったです(^▽^)
昨日が2階席で、今日がかなり前のほうの席でしたが、
Perfumeのライブに例えると、昨日がスタンド席で、今日がアリーナ席って感じですね。
昨日が俯瞰で楽しんで、今日は直接参加型で楽しむというか。

以前のブログでREONの稽古場の映像をみて・・・てな事書いていましたが、まったくの杞憂。
ほんと、「すんませんした<(_ _)>」って感じでして・・・(^^;)

まずは、ちえちゃんのCD&DVDの曲から始まり、ポルノグラフィティーのメドレーで、今回のテーマのREON。
そして、星関連のメドレー。

星組若手のパワー全開って感じで、しかも衣装もかわいい。ピンクのチェックって・・・あんた(^▽^;)
ジャニーズは苦手だけど、こんな光GENJIならむしろWelcomeなくらい(笑)
ローラーブレードの娘役さん、愛水さんとか、なんでそんなに滑れるの?って感嘆!

そして、れみちゃんを筆頭にバーレスクのシーン。アダルトセクシーで、一味違うシーン。

そして、例のちえちゃん(^^;)。今回ので特にお気に入りになった壱城さんの、靴下スライド&パーマンで登場。
嫁によるとパーマンのヘルメット?は東京からなんだそうですが、ほんと芸達者( ̄∇ ̄)
どんぶりにお箸をグーな感じでもってかき込むあたり、もう爆笑O(≧▽≦)O
肝心のちえちゃん作詞の歌のほうは、たしかに小学生の日記みたいだけど、ほっこりしました(^▽^;)

そして、娘役さんのKARA。これは予想どおりよかったです。
続くボイスパーカッション、皆さん意外と上手で、とくに如月さんがおいしいパートだと思いました。

ロミジュリ三連発あたり、特に最後のちえちゃんのソロダンス。
二階席ではちょっと伝わりにくかったんですが、
一回の前列のほうだと、ターン?のたびにエネルギーの迸りが見えるよう。
嫁絶賛のシーン、納得しました。<(_ _)>

しかし、今回の各場の名前もいけてて、
ACT1のほうは全ての頭にre-がついてて、ACT2のほうはon-がついてるんですよね。
これは藤井先生が考えたんですかね~?これいいですよね(^▽^)

さて、そろそろ眠くなってきたので、今日はACT1だけにします。
明日はACT2の方を書きますので、よろしければ<(_ _)>

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。