SSブログ

3.11 花組観劇 ⇒ お茶会 [花組]

どうも、僕です。
3.11の昨日、15:30の公演を観劇してきました。
いろいろと思うところはあるのですが、まずは観劇のほうを先に。
花画像無し.jpg
今回の公演で、たぶん最後の観劇が昨日でして、でも、あんまりさみしくなかったんです。
それはなぜかというと!!S席だけど、一列目だったんです♪

とはいえ、観劇二回目の家族に復活のほうは席を譲り、嫁と僕は同じくSの後ろのほうの通路側の席へ。
客席降りの兵士の隊列ががん見できる僕ら的にはかなりの良席でした♪

元旦三連発から始まった今回の公演の観劇。
僕的には何回目か忘れちゃいましたが、昨日のは、みなさんちょっとこなれ過ぎてる気が(^▽^;)
僕的には前回の会総見がベストかな~。
あのジャムのくだり、面白いけど、なんか、やりすぎですね。アドリブの設定が強引というか、矛盾ぎみだし。
なんだか星組のめぐあいとかオーシャンズのアドリブが脱線しまくりなのに似てるかも・・・。

でも、暗めなお話にある明るい息抜きなシーンで、重要なのはわかるんですけどね(^-^;
初見の家族の感想が「よかったよ~」だったのでちょっとほっとしました。

さて、復活が終わって、幕間で席をチェンジ(^▽^)/
キャトルとかにも行かず、さっさと着席して、わくわくわくわく♪ってスタンバイ(゜∇^d) グッ!!

そして、カノンスタート!柱が三本でてきて、壮さん登場~!そして、蘭ちゃん登場~(^▽^)
そして、蘭寿さんが降りてきて、早変わりして、総踊り♪

いや~、カノンいいショーです。一気に脳内麻薬噴出~(*´∇`*)やばい。
そして~、脳の処理能力をぶっちぎりで~もういろいろと処理不能です。
めくるめく?目の前を通り過ぎていくスターさんにもうどこを見たらいいのかって感じで。
でも、主に贔屓さんを見てました(^▽^;)
隣の嫁も目の前でかもーんってやってるふじPさんに打ち抜かれてるし(^▽^;)

上手、下手、一階席、二階席といろいろと見ましたが、それぞれに楽しみ方がありますよね?
二階席にみたいに俯瞰で舞台の全体を把握とか、一階席で客席降りを楽しむとか。
上手とか下手とか、見る角度によって生徒さんの表情も変わりますよね?

観劇って五感で言う、視覚、聴覚を主に働かせて楽しむものだと思いますが、
一列目にはそれに「触覚」と「嗅覚」がプラスされるんだって、再認識したというか。
なんか、生徒さんが通り過ぎていく時に風をふわっと感じたし、なんかいい匂いしましたもん。
しかも、生徒さんごとに香りが違ってた気が・・・(´▽`)

しかし、一列目はとにかく、忙しいったらありゃしないというか、
銀橋の真ん中見たいんだけど目の前の組長さんとかも見ないと失礼かなって思うし。
ほんと、自分の脳のCPUをクアッドコア(4つのプロセッサコア)にしないと堪能しきれないなって思いました。

ファム・ファタルもいつもより妖艶だったし、
カルナバルの場面もいつもより赤いドレスが輝いてたし、
デュエットダンスのグラデーションのドレスもいつもよりきらきらしてたし、
ステージまでの距離と見る角度の関係ですかね~さすがは一列目(^▽^;)

そして、だいもんさんのエトワールでフィナーレ。
幕がそのまま降りるのかと思いきや、途中まで降りてまた上がるパターン。
やっぱり、3.11だから。

組長さん、蘭寿さんのご挨拶を聞きながら、昨年のことを思い出していました。
当時は真飛さんのサヨナラ公演中。
花組のみんなが自問自答しながら公演を続けている日々に、ファンの僕らはそれを応援するため、
連日劇場に足を運びました。終演後にホールで募金箱をもって募金の呼びかけをしている生徒さん。
そこに退団公演中の真飛さんまで駆けつけてて。本当に頭が下がりました。

そんな劇団を応援しようって、ひとりでやってた「すみれ作戦」(できるだけ観劇してその際はなにかキャトルで買う)。
いまだに続けてますけどね~(^-^;

そのあと、マッハで贔屓さんのお茶会へ~、もう、昨日はほんと忙しかったです(笑)
今回の公演のお話や、昨年の舞踊会とか、タカスペとかいろいろ聞いたし、
すっかりトップさんの自覚というか、お話もしっかりされてて、よかったですね(^-^)
公演あと少しですが、最後まで頑張ってほしいです。
そしたら、次は全国ツアーや!!

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。