SSブログ

大組替え~花組について~ [花組]

どうも、最近めっきりヅカネタから遠ざかってる僕です。
花画像無し.jpg
皆さん同様、昨日の公式発表による大組替えにショックを受けたのですが、
一晩空けて、僕の贔屓の花組について書いてみようと思います。

公式によると、まず花組から他組への異動は、

【花組】
夏美よう・・・2012年3月19日付で専科へ
 ※異動後の最初の公演は未定
朝夏まなと・・・2012年6月1日付で宙組へ
 ※異動後の最初の公演は2012年8月 宙組宝塚大劇場公演

はっちさん、専科へ行かれるんですね。
僕が花組を観始めたときにすでに組長さんだったはっちさん。
初日、千秋楽とご挨拶ご苦労様でした。
いつぞやの公演のときに群舞を頑張っておられるのを観て、
さぞやご苦労と思ってたのですが、これからは専科で頑張っていただきたいです。

朝夏さん・・・宙組です・・・むっちゃ意外で驚きました。
ここ数回のバウ主演等で花組の次世代を、という感じなのかと思ってたんですが、
組替え?!しかも宙組?!!
僕がみた朝夏さんが主演のバウはバンドネオンぐらいでしたが、役柄的にだいもんさんに喰われてる感が。
でも、ファントムの劇団員(セルジョ)の白王子姿に、この人はほんと容姿端麗だな~って思ってたんですが。
次世代の宙組を背負って行って欲しいです。


他の組から花組への異動は、
【星組】
芹香斗亜・・・2012年4月2日付で花組へ
 ※異動後の最初の公演は未定
華雅りりか・・・2012年4月1日付で花組へ
 ※異動後の最初の公演は未定

芹香さん、たしか『愛と青春の旅だち』で新公の主演されてましたよね?
紅、真風の次の世代の有力株的なポジションだと思ってたんですが、
学年は全然違いますが、朝夏さんとのトレード的な位置づけですか??
良くわかりません。

そして、もっとも良くわからないのが、華雅りりかちゃん。
この前の舞踊会で頑張って踊られてましたが、これまで主役級の役はないのでは??
ここ最近、あまちゃき、由舞ちゃん、初花さん、真帆ちゃん、姫花ちゃん(復活で)と、
若手花娘さんたちが続けて退団されて(もしくは退団予定)ますが、その補強でしょうか?
仙名さんたちと同期なようですが、う~ん。何かの前触れでしょうか??

いずれにしろ、僕が宝塚を観始めてから初めてなぐらいの大組替え。
組替えになった皆さんの今後のご活躍をお祈りしたいです。

そういえば、オーシャンズ一回だけ観てきました。先々週のことですが。
なんだか、安定期に入った感ありなちえねねと、11で頑張ってた今回組替え発表な夢乃さんやみやるりちゃん。
なんか和気藹々としていた星組の面々が離れてしまうのも残念だと思いました。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。