SSブログ

花組・全国ツアー・市川2日目観てきました! [花組]

どうも、昨日軽く発熱してたんですが、それも朝にはすっかり下がり、
市川2日目の昼の部と夜の部の二公演を連続で観劇してきた僕です。

DSCN0659.JPG

以下に、ネタばれを含む今日の感想を書いてみようと思います。

さて、まずは小さな花がひらいたの方です。

幕開きの姫花ちゃんあっちゃんを含む子供たちの・・・に若干ひるみはしましたが、
その後の蘭ちゃんおりつ登場にちょっと安心。まさにかわいい町娘状態(^^)
わくわくが募ります。

そして、大留の若棟梁登場!いや~、粋ですね~、この!江戸っ子!!って感じ。
蘭寿さんの青天、実は初めて観るのですが、むっちゃ似合ってますね!

お話が進んで、大留で面倒見てる子供たちをしかったり、一緒に楽しんで遊んだりするおりつ、
じゅりあちゃんおゆうとの絡みで、ちょっとジェラシーなおりつと、全ての場面に好感が持てる感じでした。
ほうきでお仕置きしているところとか面白かったです(^^)
お歌の方もクリスティーヌで鍛えられたのか、まったく危なげなく上手でした!もう、いいこと尽くし♪

他の配役とかでは、みつるさんがいい味出してました。こういう役むっちゃ合いますよね(^▽^;)

最後、軽くフェイントの幕が降り、その後幕が上がってカーテンコール。
蘭ちゃんは子供たちと順番にハイタッチ?むっちゃ元気なおりつ、かわいいです。

典型的な?人情物でしたが、適度にうるっと来る場所がちりばめられ、最後はハッピーエンド。
前回のファントムとは対照的に、観終わった後のほっこり感がよかったです。

そうそう、今日のお昼は会場で買ったトンカツ&ハムカツサンドを(おれんじさん情報ありがとうございました)。
DSCN0663.JPG
いい感じのボリュームで、観劇のランチにぴったりでした(^^)

そして、ル・ポアゾンの方です。
まずミラーボール回転~から、ちゃ~ららら~ってあの音楽。わくわくが高まります。
そして、やっぱりそうか!組長さんアルルカンとみつるさん吟遊詩人。
組長さん、掲げる愛の媚薬で顔隠れてますけど・・・いいんかな(^^;)
当時星組のかなめさんとやっぱり比べちゃいますけど、まずまず。

そして、香水瓶の中・・・もとい、香水瓶の前に立つ蘭蘭コンビ♪
頭頂部に羽立ってますけど、かわいい(^^)
そして、蘭ちゃんの尋常じゃない仰け反りっぷりに、内心『勝ったな・・・( ̄∇ ̄)』ってほくそ笑む。
ここで、昼の部でアクシデント!内容は秘密にします。

つづいて、以外だった鳳さんフルートの少年。星組さんではユニコーン?に乗って・・・でしたが、
そこは全ツなので、省力化されたユニコーンの前に立ち、そして同じく省力化された白鳥を伴って蘭寿さん登場。
そして、蘭ちゃんアルテミス登場♪これもまたかわいい~。
華麗に踊ってはりました。前方開脚?(バレエ技でしょうか?)が軽やかでむっちゃ上がってましたし。

そして、アダムとイブの電話コーナー。意外とすっとなじみました。ばいばーいって言ってましたし♪
ちえちゃんより蘭寿さんの方が発音よかったかも(^^;)
金ぴかのドレス似合ってましたし、周りの娘役さんたちも、皆さんきれいでかっこよかったです。

そして、お楽しみの誰がタコ足着るのかな?のコーナーは、大河凜ちゃんが意外で、でもかわいかったです。
かんかん帽と水玉ジャケットは望海さんでした。
そして、きれいどころ4人の娘役さん(ゆゆちゃん、姫花ちゃん、くららちゃん、桜咲さん)。
最後の**なお姉さんは副組長でした(^^;)ちょっと意外でした。

闘牛士の場面は蘭寿さんとみつるさんが光と影で、その後は喪服な蘭ちゃん。
ねねちゃんもでしたが、喪服で悲しみを表現したのか?ちょっと声量があれっていうぐらい小さめ。
その後は白燕尾での群舞あり、水色のドレスの蘭ちゃんあり、そしてフィナーレへ向けてデュエットダンスありな感じで。
そして、フィナーレへ。

全ツだから、出身者の紹介とかやるのかな~って思ったんですけど、それは無く、
2回とも、府中の宣伝で終わりでした(^^;)

その後軽く出待ちしたんですけど、KYなバスの運転手のせいで、バスがあっという間に通り過ぎ、
固体認識できず一瞬で終わりました(笑)

柴田先生のほっこり人情もの&岡田先生のロマンチック・レビューで大変満足な観劇でした(´▽`)

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

おれんじ

カツサンドお口にあった様で良かったです。ちなみに私は2日間連続で戴きました・・・連れは+おにぎりセットを食べていて…食べ過ぎ(・・)
今回お芝居人情ものでしたが蘭寿さんの茂次がかっこよくって、おりつちゃんが可愛くて、素敵でした。いい話なので早く東北の方を回って欲しいです。ショーは蘭ちゃんが柔らかくてびっくり(笑)星組も記憶の彼方なのでこんなんだったっけって思いながら観ました。市川は私が初めて生でヅカを観た思い出のホールで(あの時は宙で大和さんでした)その時は地元ジェンヌを紹介していた気がします。

by おれんじ (2011-10-18 08:11) 

休演日

コメントありがとうございます。
カツサンドむっちゃおいしかったです(^^)
次から市川に行ったときは定番にします♪

なんだかすっごく満たされましたね。
買い増ししようか、本気で悩んでる今日この頃です(^^;)
今回初めて市川にいったんですけど、いいホールですね。
僕は前回の全ツは神奈川県民ホールの上手スピーカーまん前で、
死にそうになりました(^^;)市川もあるときは市川でって相方も言ってます。
by 休演日 (2011-10-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。