SSブログ

花組東宝「ファントム」千秋楽感激! [花組]

どうも、今日は日比谷まで2往復してきた僕です。
忘れ物をしたってわけじゃないです(^-^;
日比谷まで2往復の価値ありの今日は花組ファントム千秋楽!
いや~、ついにこの日が来てしまいました。嬉しいんだか悲しいんだか・・・。
DSCN0594.jpg


前回の観劇からしばらくたってて、前回は皆さんお疲れな感じだったので、
千秋楽、有終の美を飾って欲しいって祈りながらの観劇でした。

さて、今日の感想ですが、僕が観た中では1、2を争う良さだったと思います。
2階のA席のどセンター。考えてみたら今回のファントムをセンターで見たのって初めてか??ってぐらい。
2階席のセンターの良さを堪能しました。目線びしびりきまくりw( ̄▽ ̄;)w

まずは、塩田先生・宝塚オケのOvertune。いいね~、このワクワク感♪
そして、蘭寿さんのお歌から始まって、従者たちのダンス!
久しぶりに見ると「おぉ~、従者のダンス、こうだったこうだった」ってなんだか感動。
従者の中でお気に入りないまっちさんと鳳さんをオペラで追尾して満足(笑)

そして、オペラ座通りのシーン。蘭ちゃんクリスティーヌ登場♪
今日の声の調子は・・・大丈夫だ(´▽`) ホッ
これで安心して観れるって、2階席どセンターを満喫。

カルロッタ一花ちゃん、今日はカルロッタの小さい絵がお花のつぼにいっぱい刺さってるのに気づき(^^)
あと、例のアドリブは、さあやちゃんが「カルロッタ様が!」ってキャーって驚いてたのと、
ぶつぶついいながらはけるところは、「次は着物」っていうのが、全国ツアーの宣伝か~ってにやりとなりました。

あとは、贔屓をオペラで極力追尾。
千秋楽ってこともあり、退団者の皆さんはお花とかのワンポイントを装着。
華月さんももちろん装着。しかし・・・華月さんのそれを見ると・・・ううぅってなりました。

お気に入りのビストロのシーンやタイターニアのシーン。
それに、エリックとキャリエールの銀橋のシーンに、最後のピアノを弾き振り返るシーン。
しっかり、ファントムの千秋楽を目に焼き付けました(DVDはまだ未到着なので(^▽^;))

幕は降り、退団者のご紹介からご挨拶へ。
花輝さんから順に最後は華月さんへ。
最後っていうのもありましたが、華月さんのときの拍手が鳴り止まなくて・・・(T-T)
また美しい花娘が一人・・・旅立っていきました。残念です(/_;)

蘭寿さんのご挨拶、初めて生で見ましたが、安定感のあるご挨拶。
前のYUさんの、「花組を愛してるか~い?」的なのりはありませんでしたが、最初が肝心ですから(^▽^;)

最後に退団者のお姿を遠くから見て、なんだか暑い夏が終わったような気がしました。
贔屓から次は全国ツアーがんばりますっていわれ、なんとなくもうちょっとファントムの余韻に浸りたい気持ちも半分、
ちいさこべと星組さんでやってたル・ポワゾンがどうなるかって期待も半分な僕でした。


人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。