SSブログ

いや~、博多座よかったです♪ [星組]

どうも、まだ博多の余韻に浸っている嫁です。
そろそろ、博多座の感想をば書こうかと思います(^▽^;)

日曜日は朝からサッサと朝食を済ませ、「入り待ち」ギャラリーへ♪
博多座は楽屋口付近で生徒さんがファン会の方々からお手紙をもらったり、お話ししたりするのが
まとめて見られてお得な感じ。大劇場や東宝の入り出はそれぞれ別の場所ですもんね。

待ちに待ったちえちゃんは、やはりちょこちゃんと一緒に登場。かなり遠くからだけど、ニコニコとお手紙を
受け取る様子が見られました♪初ギャラリーの友達も「キャーキャー」と盛り上がって満足げ。

博多座初めて行きましたが、劇場自体が良い雰囲気ですね~。和風でもあり洋風でもあり(和洋折衷って
言うですかね(^▽^;)豪華なロビー、ふかふかの絨毯や座席。沢山の小さなお店が所狭しと出ていて、
甘味やお弁当やお土産が売られています。ホテルオークラあり、老舗あり、博多座オリジナルあり、
どれも美味しそうで目移りが・・・レストランや買ったものを食べられる休憩所もあって至れりつくせり。
う~ん、いい!「芝居見物」の楽しさ溢れる劇場です。

思わず買っちゃった博多座栗あんぱん♪お昼もここで買えば良かった~!
DSCN0078.jpg

さて、本題の公演の方は。
ノバボサは屑の場面で博多弁満載(再現不可能)。「屑はないかね~」と訊く前に差し出されたプレゼントに
「まだ訊いてないないのに~」と「めっ」と言わんばかりに笑顔で受け取るちえちゃん。かわいー。
次々と差し出される品々を「袋に入れるからちょっと手伝ってくれる?」とお客さんの手を借りて袋に収納
してました。さすが地方公演、客席下りがたくさん。
久々の生ノバボサも人数が半分になったと思えないくらいパワフル。カルナバルの傘のメンバーも
組長いるわ、すずみんいるわ、さゆみちゃんいるわの豪華メンバーで吹き出しちゃいました。
そして、しーらんマール良かったっす。友達も大絶賛。ブリーザと等身大なカップルでお芝居が
きめ細やかでした。

しかし、観に行って良かったなーと思ったのは「めぐりあいは再び」のちえちゃんのお芝居。
今まで観た中で一番感情がこもって丁寧で、「LIFE is ・・・」では不覚にもポロポロと泣けてしまいましたよ。
ねねちゃんも東宝のブリブリ我儘キャラ?から、素直になれない不器用な女の子にリセットされていて、
ドラントとシルヴィアの恋の様子がすごく伝わってきた気がします。
しーらんエルモクラートは金髪。真風君よりクールでカッコイイキャラでした。
本公演でもしーらんの出番がもっと増えたら嬉しいなぁ。

興奮もさめやらぬ観劇後のトーク場所としておススメなのが、劇場近くにある「鈴懸」。
DSCN0090.jpg
洗練された空間としつらえで美味しい和菓子が頂けます。友達がオーダーした新生姜のかき氷が
特に美味しくて、そっちにしとけばかった・・・なメニューでした。

そして相方のリクエストで博多のキャトルに立ち寄り、観劇旅行の仕上げ。
DSCN0100.jpg
「どうしてこんなところで花組グッズを買っているのだ」と突っ込みつつ、非売品のちえちゃんメモパッドを
もらってご満悦。

観劇は楽しいし、食べ物は美味しいし、博多はとても楽しいところでした♪


人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。