SSブログ

博多座ノバボサノバ初日 [星組]

どうも、嫁です。
journal-de-takarazukaphile.jpg
博多座初日レポではありません。レポ巡りしてた方、すみません。
単に、楽しみだったらありゃしないっていう内容です。

いよいよ今日からですね。

スカステニュースの稽古場風景からして期待大です。
みやるりマールは気合が入ってそうだし、しーらんボールソも可愛いー!!
これ見て気づきましたが、マールとブリーザ登場の時の周りを囲む人達の振り付け、
腰を上げての足あげなんだ・・・試しにやってみたら足がつりましたwというか私には実行不可能。
こんなちょっとした場面もこのハードさ、みんなホントに大変なんだな。
ちえちゃんソールが猛烈にカッコイイのはいつも通りだけど♪、膝下丈パンツが似合ってるのと、
シスターと神父さまが演じてるのを膝を抱えて真剣な眼差しで見入ってる姿がツボ。
それから!アマール・アマールで下手でちえねねがダイナミックに踊るさまが映っている。
ピンポイントですけど、ここ超かっこいいですよね。スカステさん、ナイスです!

シナーマンでは歌うちえちゃんのバックにしなやかに踊る稀鳥まりやちゃんが。
小柄ながら彼女のダンスは迫力と情熱があってとても好きです。
最後のジャンプしながらの激しい首振りはムチ打ちになる人はいないんだろうか・・・。
ちえちゃんもシナーマンで「酸欠でフラーとしたことがあったけど、今はコツを掴んだ」と言っていましたね。
踊る方も歌う方も相当しんどそうだけど、それだけにノバボサは観る人を熱くさせるんでしょうねー。

お芝居も主要な役以外の配役が相当変わって面白そうです。美城れんさんの稽古場レポートトーク・・・
変なこと言うようですが、美城さんみたいな人が周りにいたら、是非お友達になりたいです。淡々としてるん
だけど、面白い。。。
一座や召使たちもくまなく観るため「めぐりあいは再び」をおさらいしておかなくては。
しかし、この稽古場風景のしーらんエルモクラートの素敵なことと言ったら、もう。
銀縁メガネにパリッとした白襟シャツのボタンをきちんと止め、グレーのタイトパンツに黒いロングブーツ。
おしゃれです、お顔が美しいです。しーらんの文化系男子。楽しみすぎます。
美しいといえば、お稽古を見守る副組長。なんと品のある佇まい。こんなに美人で色っぽい中年(失礼)
女性を私は知りません。エキゾチックなお顔立ちがまた・・・マダムXも秀逸ですもんね。
さゆみブルギニョンがドラントとして挨拶する場面、何回も観てるのにやっぱり笑ってしまう。さすが。

また、ねねちゃんが可愛くって。前髪を止めただけのダウンスタイルとナチュラルメイクと
シンプルなお稽古着で見ると、ねねちゃんは一般人とは全然違うきれいなお姉さんだってことが
よくわかります。やはりタカラジェンヌはこうでなくっちゃ!
ちえちゃんとの並びがお似合いで、舞台とはまた違ういい雰囲気。
このお稽古を通しで見せて欲しいぐらいです。いや、ものすんごく見たい。

なんか、白々しくほめまくるホメ渡部みたいになってきちゃったなー。
でも、これ全て本心、そして他にも書ききれないことがいっぱいあるくらい本気ですw
この稽古場風景、テレビの前にいられるときは必ず観てますが、何か?

昨日、相方がZUCCA×ZUCAの漫画について書いてますが、ホント面白いんです。
ヅカファンの生態を面白おかしく書いてはいるんだけど、作者さんに宝塚とヅカファンへの愛が
あるから、決して揶揄しているのではない。ヅカが好きでおかしくなっちゃってる自分と、その自分を
客観的に観察して「自分ツッコミ」入れる両面を持ってる人には特に面白いのではないかと。
ヅカファンのピュアな面を上手に描いていて、ネットで毎日読んでたんだけど、つい本も買っちゃいました。
私などまだまだヅカファンとして甘ちゃんでした・・・。

はー、ちえDVDの後にはノバボサブルーレイも発売されるし、どうしよう。
行こうか、行くまいか、買おうか、買うまいか。こんなしょうもないことで真剣に悩む。
ヅカファンには時間もお金もない。「でも、みんな幸せそう」 ZUCCA×ZUCAの作者 はるな檸檬曰く。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。