SSブログ

愛~それは~♪ [その他]

どうも、嫁です。

ヅカを観てると「バラ」ってよく出てきますよね。ベルばらとか最近では月組とか。
女性なら、そしてヅカファンなら、お好きな方が多いかもしれませんが、
私もバラが好きで何種類か育てています。
不精者でサボテンも枯らすような私が、数年前に急に始めたんですけど・・・
意外とちゃんと咲いてくれるんです。5月は開花のシーズン到来!

しかし、今年はノバボサ観たさにGWに不在にしたら、さまざまな対策もむなしく
日照不足と水枯れで沢山蕾が落ちてしまったー(涙)ごめんよーみんなー、どうしてもノバボサが
観たかったんだよぅ。でも残った蕾たちが健気に咲いてくれました☆

まずアンブリッジローズ。アプリコットカラーが可憐で香りも素晴らしく、すーはーすーはー吸い込んで
しまいます。秋にも咲いてくれて病害虫に強し。うちのバラの中では優等生。
DSC_3396.jpg

ベランダの植木鉢に植えていますが、育てやすいんです。
DSC_3408.jpg

続きまして、こちらはピエール・ド・ロンサール。つるバラなのでオベリスクに巻きつけています。
これも丈夫で、大輪の花が沢山こぼれんばかりに咲きます。ここだけまるでヴェルサイユ( ̄▽ ̄)
咲く前のつぼみですが、咲く直前のこの色好きなんですよね。
DSC_3416.jpg

一番お気に入りのオールドローズたちは全滅でした。来年は星組公演と重なりませんように。
って、そっち優先かい。

バ~ラを育て~るこ~とは~♪なんでしょうね(*^.^*)
野獣の館、バラを拝見をするだけでいいからお伺いしたいです。

人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。