SSブログ

名古屋のお昼ごはん [その他]

どうも、嫁です。
初の中日、馴染みのない名古屋。16:30の開演までどうするー?と、ノープランのまま
12時頃に名古屋駅集合。とりあえず名古屋名物いただきましょかということで、ひつまぶしのお店・・・

熱田神宮近くの「あつた蓬莱軒」に行ってきました。
せっかくだからお参りもしたいし、近くの神宮店かな?と気軽に電話してみると、
「12:30~13:00ですか?一番混むお時間帯ですね~。1時間以上はお待ちいただきます」

な、なに~!?すでにお腹すいてるのに更に1時間待ちとな!?
でも、ひつまぶし発祥の老舗。名古屋に今度いつ来るかわかんないし、待つか。
それに行列の待ち時間って大抵長めに言うもんだし、実際40分くらいなんでしょ、そうでしょ。

と、たかをくくり現地に到着。すると、店の前にも中にも人、人、人、待つ人でいっぱいです。
そして・・・結局、ひつまぶしにありつけたのはそれから2時間後!
確かに1時間「以上」。嘘ではないな、正直者め。

でも大変美味しゅうございました。

DSC_1431.jpg
1膳目はそのまま、2膳目は薬味やお出汁を入れて、3膳目は好みで頂くそうです。
初心者なので言われる通りにしてみると、お出汁は入れないのが好きだったかな。
香ばしくて、タレも辛からず甘からず、お箸が止まりません。

DSC_1435.jpg

後で調べると、行列は基本だったんですね。
まぁでも、友達とヅカマシンガントークをしていればすぐに過ぎます。また行きたい!

翌日、私たちが2度目の星組を観ている頃、花組ファンの相方はひとり別の名古屋名物を食していました。
味噌煮込みうどん、40分待ち。名古屋名物を頂くのは大変なのね。

DSC_1609.jpg


人気ブログランキングへ ←宜しければぽちっとなをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。